質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leviatan Lv26

GrandMasterだけど質問させろ

俺、シャドウバース強太郎。ヴァンパイアつかうと楽に勝ててつまらんから、GrandMasterに上がったあとアリスの冒険、ジンジャーなどのネタデッキを使ったらご覧のありさまだ。
僕は萎えてしまった。そこでみんなにもネタデッキを紹介していただきたい。ただし以下の条件は守ること。
1. ニュートラルに寄せてアリスでバフをかけるような構築でないこと。(クラスの特色がある程度あること)
2.勝ち筋が存在するデッキであること。
の2つだ。面白いデッキを募集してるぜ

なお、腐ってもグラマスなんで逆に質問してもいいよ。

これまでの回答一覧 (33)

グラマスなら使いこなせると思うのでこちらの冥府ヴァンプをご紹介
いまは豪拳が夜の群れに変わっております

勝ち筋は①コウモリ軸②蛇③冥府の3パターンあり、メインは冥府になります、最初のふたつは冥府のついでです。いつ復讐状態になるか、冥府を狙わずにリーサルを狙いにいくのかなどPP毎に考えてください

使いこなせればネタデッキの枠を超えるポテンシャルを秘めているのでぜひどうぞ

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    使ってみたけどなかなか面白いじゃないかぁこれ

  • めんどり Lv.65

    前環境の自信作でございます

退会したユーザー

無謀ハンサOTK
なかなか面白い

パメラジンジャーです。パメラジンジャーと言ってもジンジャー出してゴリゴリの盤面をパメラで強化、という狙いではありません。このデッキは、パメラで強力な盤面を作り、相手に全体除去を吐かせた後にジンジャー展開をするというデッキです。
勝ち筋はパメラのパフ、ジンジャー展開して除去されなければ勝ちという2つの王道プランと、
アグレッシブに攻めてパフありの奇術師を進化で顔面に8点与えたり、サハゼウスで5点削るという不意討ちプランもあります。

このデッキはNジンジャーウィッチを作るまではランクマで使っていたデッキです。

最底辺 Lv229

ハンドフルジンジャー
序盤はとにかく手札が減らないスイーツウィッチやベルエン、グリモア、ミニゴブを展開
5ターン目開始時にハンドが9枚になるのを目指します
5ターン目に禁忌&スカラー進化で禁忌が起動し盤面取れます
序盤からかなりドローしているため7ターン目までしのげばサハコンボで圧倒するのも簡単
9ターン目にジンジャーで気持ち良くなりましょう

イカれたマナカーブしてますが禁忌発動すればあとは簡単です
そこらのネタデッキよりは全然強いと自負してます
お試しください

選択不可ビショップ
選択できないフォロワーしか使わない構成。相手からしたら単体にダメージや破壊系のスペルやフォロワー効果が一切使えない。
豪拳や破魂が出てきて、一瞬固まった後にわざわざ進化して殴ってきたりしますからね。

ステータス上がるほど強い関係でオリウィエを採用してるけど、こいつ出した途端にスペルが集中して面白い。わは、
エイラでパフを掛けていた時期もあったけど、安定しないから今構築を再考中

ちなみに勝率はひどいが、相手によっては進化権使い果たした後に対処する方法なくなるみたいです

  • MsW Lv.9

    懐かしい。昔、対超越用にそのコンセプトで試作(エイラ入れたり守護の力と入れたり)してみたけど物にできなかった。白虎でフォロワー不足はましになったけど、今の環境は展開して殴るニュートラルと選択不可も関係ない倉木対策カードが多いから、厳しいでしょうね。

Pow Lv5

私の愛用デッキ、パメラウィッチです。
夜の魔術師からパメラ2回+進化などでワンパンするデッキです。それ以外のリーサルは考えていないので安心してパメラをデッキに入れられます。どうぞお楽しみ下さい。

Y・U・A Lv330

腐ったグラマスより新鮮なニジマス

どうぞネタデッキです
セラフは1枚です

前添削して頂いたデッキをそこからさらに改造した潜伏(大嘘)ロイヤルです
全然ネタじゃないけどとても面白いのでおすすめしたい
見切れはトランプ2アルビダ3

やはり今の環境ヴァンプデッキこそ絶対的存在なんでしょうか?

Uzak Lv224

気になって仕方ないので質問、このスレ内でも結構使ってる人いるんですが「パフ」って?
強化=BUFF=バフのことですかね?それともそういう語句があるんでしょうか?
化粧品のファンデーションとか塗るやつがたしかそういう名前だった気はするのですが・・・

  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    我々男性は、ぱふぱふされると強化されるのでパフで間違ってないです

見切れすいません。あんまりカード作んないんで寄せ集めなんですけど、天窮疾走ドラゴンです。託宣アイラでブーストして覚醒したら大鎌エイファとかで攻め立て。天窮出したらジェネって感じ。
水龍神もウロボロスも持ってない(死)ので天窮出す前に押し負けてますけど、決まると面白いです。正直まだ全然改良できます。尚B帯。

ネタでありつつ、ネタでないデッキ

力比べダリス
面白い、強い……はずだけど今の環境じゃ冥府落ち

魔界OTK
スカッとする。ウィッチだと超越かな。除去ガン積みして、魔界、サタンズサーバント、超越的な

赤き猛龍

友人にオススメされた竜爪フラムグラスです。
10ターン目にラハブとフラグラを出すといいらしいです。友人はフラグラ決めてましたが私は決まらなかったのでぜひとも使って決めてみてください。

勝ち筋はもちろん竜爪フラムグラスですが竜爪入ってるんでグリームニルやウロボロスで押しても勝てます。
ちょっと全環境使用のままなんですけどまず私はフォルテをデッキから抜けないのでいじれませんでした。
色々好みで抜いて使って下さいませ。

勝率は思わしくないですが決まると楽しい、勝ち筋がクルトだけの完全なクルトOTKはいかがでしょう
これまではペガサス確定サーチにするためにカウントアミュ積めなかったのですが、WLDから追加の鳥飼いの使徒から出てくる2/1疾走がいい仕事してくれます(10ターン目のクルト3枚回復3回の18点が主な勝ち筋のためリーサルへ持っていきやすくなる)
相手に聖神弓のトラウマを植え付けられますよ(ニッコリ)

t Lv55

我流ダリスサタンネクロ。
見切れにオリヴィエ1イスラ2サタン1。
少しの間シャドバから離れ、ふと思いついて組んでみたデッキです。
序盤を除去や守護で凌ぎ、7~9ppを目処にダリスを破壊することにより、
以降強力なニュートラルを確定で引いて使おうという魂胆です。
マリガンでは2・3コスフォロワーと除去スペル各1枚を狙うのが基本で、
不死者が見えてたらコンバかアサシンもキープ候補になります。
(もちろんダリスがあれば1枚は優先的にキープ)

勝率はあまり高くない(特にアグロに弱い)ですが嵌った時の爆発力は凄く、
何より使ってて楽しいデッキだと思います。
まだまだ改善の余地はありそうですが・・・是非お試しあれ。

P介 Lv36

糸蜘蛛の姉貴とガレット諏訪部さんの隙を生じぬ二段構えでフラグラを完成させるデッキです。tier1はフラグラヴァンプで決まりですしぃ!

あちこちで布教したけど一切流行らなかった無限カムラ。
グラマスなら楽しさが分かっていただけると信じて。

慣れるとヴァンプ相手なら8割近く勝てます。なおイージスと秘術とモルディカイにはまず勝てません。
ひでおとBBはマジでやめろ(迫真)。ヴァンプに勝てないのにランクマ回るんじゃねえ(錯乱)。

頭の悪い大味のフィニッシャーなんかいらねんだよ。これがわての愛したネクロマンサーや。

他2件のコメントを表示
  • tom Lv.1

    横から失礼します。 ねぎや様の無限カムラデッキ静かに使わせてもらっています。 ただフリーではイージス等の除去耐性持ち入りを除けば割と勝てているのですが、 ランクマッチではヴァンプ相手にもなかなか勝てておりません。 そこで以下の点について質問させて下さい。 1. 序盤4ターン目までの対処方法(とくに相手の先行123アリスの対処方法) 2. カムラが出せないタイミングでのエンハバフォ倉木の対処方法 3. ネクロマンスを6必要とする冥河の導き手と相手のターン終了時にネクロマンスを4消費する冒涜の墓場を出すタイミング また、その他気をつけるべき点や、プレイングのこつなど教えていただけたら幸いです。 ちなみに現在は冒涜の墓場の強制ネクロマンス消費のせいで冥河の導き手の効果が発動できなくなることがあったため、冒涜の墓場を抜いて、フィニッシャーとしてデスタイラントを入れております。あまり決まりませんが。 正直、色々試行錯誤はしたのですが、なかなか解決出来ずにかなり困っております。 申し訳ございませんが、お時間があればご回答よろしくお願い致します。 元質問と直接的に関係がない話を長々と失礼致しました。

  • ねぎや Lv.20

    おお!ありがとございます! 基本はトーブ返さないとキツイのでゾンパ契約中心にマリガン、次いで低コスフォロワーですね。トーブ→ゾンパ、その他→フォロワーって感じです。3.4辺りで不死者ソルコンかネクアサ進化あたりでリード取りたいです。エンハバフォきたら勝ち。全力で手札回してください。バフォ進化したくなるような盤面にするのもアリです。ユニコポンおきとか。逆に5t目並べられると地獄の盤面勝負が始まりますほんと辛い。なんとか12点までで抑えてください(暴論)。 盤面は(例外も無論ありますが、)基本敵味方更地目標で大丈夫です。余ったフォロワーは4/2とかユニコくらいまでなら手札によってはソルコンしちゃった方がいいです。目標は7t目までに20枚ドロー、無理なら6点貰って不死者かネクアサで凌いで。 冒涜は押され気味でない限り置かないほうがいいです。仮にもフィニッシャーなんで。耐えられそうなら他のカードを駆使してカムラまで耐えてください。ただ、手札事故や相手理想ムーブとかなら仕方ないですが…冒涜タイミングは慣れてください(無情)。 一応エンハゾンパうまいこと潰してもらってスペル使えばギリ墓地10貯められます。この辺も意識してください。 カムラ出した後は導き手優先で消化、隙を見てエンハゾンパですが、基本はカムラ連発です。ただこの辺も除去してくる昆布寄りだったりすると話が変わってきますが… 気をつけて欲しいのがのが倉木出し切ってない、進化権残ってる、ライフピンチなのに普通のフォロワー置くことですね。倉木パンチ後、剣士鋭利でゴリ押されます。基本奴ら鋭利は温存するんで普通に6点くらいなら消し飛びます。なんなら何もしないとかもアリです。あ、あとケリドは5回に1回決まればいいなくらいです。進化権惜しまずに… カムラ出し始めたら、カムラを楽に除去されないように立ち回ってください。低コスの進化相打ちとかスペル連発とかで必殺とか攻撃5以上とかは絶対どかしてください。剣士の2点、拳骨の3点、アリスのバフ1点ずつも考慮して。 手札のカムラに余裕が出てきたor 導き手2.3回使ったならそろそろ冒涜タイムです。大抵この辺でカムラが生き延び始めるので導き手は一気に消化しときたい。 あと倉木エメラダ黙示の枚数はテンプレなら基本2枚です。意識するといいかも。その他アリス拳骨剣士くらいは枚数数えるとちょっと楽。 なんなら自分でニューヴ回すといいかもですね。 相手の手札枚数や、動かない枚数、ヴァンプの慣れ具合事故具合にも注意して見てください。テンプレ回す人と普通に上手い人とはこちらの立ち回りも変わってきます。 ソルコンデモイタカムラと冒涜のタイミング覚えると一気に勝率上がるんで頑張ってください。 以上まとめると強気のドローと相手をよく見て。 実は一番辛いのはケリドのいない8t目(小声)。 最近クソドロー猫増えてきたの辛い… ただ33枚引いてカムラ来なかった時はもう知らないです(白目)。さっさと寝ましょう。 タイラントもアリだと思いますよ!ただ序盤の事故を冒涜が支えてくれるのが個人的な好みです。 さあみんなもレッツ冒涜!

  • ねぎや Lv.20

    自分で言うのもあれだけど長え… 失礼しました。

RAIJU Lv21

ネタというか、凄まじく事故ります。
ブン回ったと思っても3~5割は事故(ってかこれだと削りきれないからっていう負けが多くなる)。

3Tには燭台を出せないと5分~1割5分事故る可能性がアップ
後半にテミスがないとさらに1割前後アップ
そもそもこれは聖杯が来なければ負けるもんなんで(笑)

よろしければ使ってみてください(笑)

Master環境はヴおじしか許されないのか……(困惑)
無謀で天翼走らせて、どうぞ

質問です!
現段階のMPとランキングが知りたいです!

  • Leviatan Lv.26

    9000で7000位

左側の見切れは「変異1,ゼウス2」

ゼウスが倒されてからが本番の、幻影ゼウスウルズ。
あとはただ単にプリス使いたかったので鏡の世界が入ってます。
ウルズはゼウスを無理矢理盤面に残らせる為と2回攻撃させる為に使用してます。

鏡の世界とプリス、ジンジャー等を抜いてジンジャー、ギルガメッシュを入れれば更に変態デッキになると思います。

まだまだA0の未熟ですがランクマの勝率は5割です。

  • nice boat. Lv.33

    誤 ジンジャー等を抜いて 正 オズを等を抜いて

竜化コントロールデッキです。
竜化を置いた後1ターン2枚出しでパワーを維持し、盤面を完全制圧してからドラゴンで叩きのめすコンセプトです。

5コスト・ゴブリンプリンセス→竜化の塔
フィーナ進化→0コストミニゴブ&竜化の塔
巫女→アイボリー&竜化の塔
などで極力ロスなく竜化を起動し、

7コスト・ドラゴンプリンセス&ジークフリート
(5/5と3/3が残り、実質的に進化無しで2体除去)
9コスト・大亀&フィーナ進化
(総スタッツ12/15)
10コスト・闘気&ゴブリンプリンセス
(総スタッツ8/8、3回復、2ドロー。ゴブリンキングにも繋がり、月ターンゴブリンが残ればさらに+4/3)
などの強力ムーブに繋げていきます。

除去能力が特に優れているので5コスト以下に絞っているとはいえコントロール力はかなりのモノです。バハムートがいない現環境では、ニュートラル軸とも十分わたりあえます。

最近勝ちパターン同じで飽きてきちゃったけど
こんな感じのやつ

また新しいネタ探そ

他1件のコメントを表示
  • 消し去るmono Lv.30

    それ超越0コスにしてオズ入れたらもっとおもしろくなるゾ!(出来るとは言ってない)

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    図書館を場に出して 女王超越サタンで十分ですね ディースとかアスタロトが1コスになってのも楽しかったけど

ゴーストネクロ、エフェメラと饗宴で1/2ゴースト量産、フィニッシャーはエフェメラセイレーンかアンドラス。作りたてなんで構築はあまり良くないと思う。割と高ダメが出せる

↓でビューティ取れたのは自分でも驚いた

ブライトファンガスドラゴン
8/4/9守護
このフォロワーは能力で破壊されない

今の環境なら許されないですか?
確定除去されない高スタッツドラゴンがほし...

カムラに毒リンゴ食べさせたり帰還や冥河で使い回りたりしてハンド切れデッキ切れさせるデッキです
ドローしすぎて逆にこっちがデッキ切れになるときはあるけど楽しいです!
相手からしたらクソウザいと思うけどw

退会したユーザー

ネクロの王を集めたデッキ(死都の女王は王じゃないので
面白いことに骸とワイトキング以外の王が骸の王の贄を用意できるので意外と強かったりする

勝ち筋ですが骸の王に頑張ってもらってください

退会したユーザー

竜爪の首飾り×アスタロトの宣告=相手は○ぬ。エンハンス10?なんのことやら。

ブレイジングブレス×3
託宣×3ドラゴサモナー×3サラブレ×3
アイラ×3グリームニル×3竜騎×3
ラハブ×3ウリエル×3
竜爪×3巫女×3闘牙×3ラースドレイク×1
グレア×1
サタン×2

ネタじゃないですが純血カラボスを愛用しています

outam Lv233

もうこんなのは試してるとは思うけど、
女王超越ゼウスOTK狙いのウィッチ

ウィッチは2コストスペルは残念だけど3コストスペルは優秀なんよね。
倉木さん進化殴りさせないようにフォロワーは少な目で時間稼ぎし続けるデッキです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×