シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ヘクターメインならカムラ抜いて7t前後に決めに行った方がいいと思いますね。ミッドレンジかアグロ寄りで。
ただ7t目にそこまで削られるのはいろいろと致命的な問題がある…理想ムーブされてもそうはならないかと…
まあカムラ使うなら帰還なりネフティスなりカムラが10割活かせるデッキにした方がいいかと。とりあえず刺して生きるようなゆったりした環境ではない。
従者の場違い感凄い。ならせめてボンキマのが好き(個人的感想)。
ハコンも最近のヴァンプは進化権ケチってくるんで刺さりづらいかなあ。ネクロマンスも消費するし。祝福もヴァンプ相手だと飢餓が怖い。
カイザは悪かないけどミッド寄りにするならやや重いかなーと。
素朴な疑問として環境的に大王間に合う?最近使ってないからわかりませんが。
シンプルにユニコとゴブリーはヘイト集めるんで時間稼ぎにいいですよ。ゴブリーは擬似守護兼、ソルコンネクアサのエサ生成係兼、ヘクターパンチ兼、墓地稼ぎの超絶有能くん。マジでネクロ専用にしろ。
若干コンネク寄りになりますが冥府神か死の一閃を2積みくらいするといいかも。ソルコン欲しい…欲しくない?
ケルベロスとりあえず積みました感しますね。ならもうハウルいれよう!(暴論)
最近コンネクしか使ってないんで、今の前傾ネクロの立ち回りも同じかはわかんないですけど、ヴァンプ相手だと結構剛拳剣士に無傷で取られるんで、手札少ないとかなら思い切って進化フォロワーとかネクアサとかにソルコンデモイタしてくのは意外と大事。
普段はイージスビショを使っているものですが、事故率が高いのか安定して勝ち続けるのが難しくなり、ノイシュやメイデン積んでも結局押し負けることが多くなってきました。
そこで、ほぼネクロ初心者ですが咄嗟の思い付きでヘクターを三枚作り、ヘクターネクロを作ってみました。
そしてそのネクロに倉木メタとしてカムラを入れてみたのですが、構築やプレイングが悪いのか言うほど活躍しません。
先行とられて間に合わないか、カムラ出した頃には体力8以下になって進化貫通で削られることが殆どです。
ドラゴンを******ことの方が圧倒的に多いです。
カムラを使ってるor使ってたネクロ使いの方にお聞きしたいのですが、実際にカムラは対ニューヴ戦で役に立つことが多いでしょうか?
それと、もしよければヘクターネクロのデッキ添削もお願いします。
ピン差しのオディールは、一枚しかない不死の大王の代わりみたいなものです。
回答ありがとうございます。言ったとおり、ネクロはずぶの素人なので構築は見よう見まねのものなので深く考えて採用はしておりません。従者、カイザは他のにしようと思います。破魂は一応役に立つ場面もいくつかあったのでとりあえず二枚に減らしてみようかなと考えております。契約か一閃良いですね。参考にさせていただきます。ソルコンですがイーターと両方採用ってありなのでしょうか?
速さとかpp的には問題ないですね。所詮1ppのドロソだし不死者起動頻度が増加するんでテンポロスも思ったほどないです。なんならデモイタより軽くて小回り効く上、手札が増えるんでppの無駄が減るまであります。あ、でもマリガンでソルコンキープとかはダメですよ(初心者並感)。 ただ提案しといてなんやねんって感じですが、大きな問題としてこのデッキだとエサが足りなくなる可能性がありますね。不死者→デモイタ→ソルコンなんかのクソ強理不尽戦犯ムーブはできるっちゃできるんですが、ヘクターフィニッシュの際のフォロワーが減るのがどうにも…って感じですね。貴公子採用するにもそもそもの展開力に難が… 色々と調整してみてもらってフィニッシュターンが重くなりそうならカイザもありだとは思います。 結論やっぱりゴブリーかボンキマ、ないしはゴースト出す系いれたいですね。幽霊屋敷楽しいゾ(小声)