シャドバって超越以外に追加ターン効果ないけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバって超越以外に追加ターン効果ないけど

ウィッチ以外のクラスに出るとしたらどんな効果になる?

これまでの回答一覧 (10)

ドラゴンに決まってるんだよなあ

他5件のコメントを表示
  • 整形手術失敗 Lv.19

    初代枠で復刻されるらしいね

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    いつ見てもクソみたいな効果ダァ…

  • Elf Axis Lv.89

    なんかこれをある程度シャドバなりに調整した結果がゾーイなんだと思うわ

  • 退会したユーザー Lv.32

    MTGには2マナで超越が撃てるカードがあるくらいやし...(震え声)

  • ぷよん Lv.41

    それはそもそもTCGそのものがまだ発展途上な時代だったから許してあげて(許されるとは言ってない)

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    なんだこいつデメリットのせいで負ける雑魚じゃんwww(登場した当時のほとんどのプレイヤーの思考)

鬼丸覇実装で頼む


エルフ
スペル15
このターン終了後に(以下略)
カードをプレイした時 このカードのコストをマイナス1する
自分のターン開始時 手札にあるこのカードのコストを15にする

ドラゴン
スペル15
このタ(以下略)

PPをプラスする能力が発動したとき このカードのコストをマイナス1する
このカードの効果以外で コストの変動を受けない

ヴは自傷回数分コストを下げる的な
ネメシスはデッキのAF(ただし30枚デッキにするやつがいるから段階的な)か人形の使用回数でコスト減
ネクロマンスは墓地30以上で全消費が条件の8コスぐらい?

ロイヤルとビショは思い浮かばない
こんな感じ?

Doppo Lv175

面倒なのでコストや細かい調整は放棄、ざっくりデザイン方向性のみ。

エルフ フォロワーのファンファーレかスペル
手札のフェアリーを全てデッキに戻す。戻した枚数が6枚以上なら追加ターン。

ロイヤル スパルタクスリメイク
ファンファーレ、死神のカードを「追加ターン→次のターン終了時に敗北」に変更する。
(死ぬ前にボルバル発動)

ドラゴン スペル 5コスト
追加ターン。追加ターン開始にPPが回復せず、フォロワーも攻撃出来ない。
(普通に使うと劣化版の竜の闘気になるコンボ用)

ネクロ 骸の王リメイク(コストは下がらない)
攻撃時、自分の他のカードを全て破壊、それが4枚なら追加ターン。

ヴァンプ スペル
追加1ターン。自分リーダーは「自分のターン終了時、自分リーダーに10ダメージ」を持つ。

ビショ アミュ 邪悪なイメージ
直接召喚PP2(ナーフ前都市と一緒)。自分のリーダーが回復する時「回復ではなく、回復量と同等ダメージ」になる。この効果で5以上のダメージを受けた場合、このアミュを破壊して追加ターン。

ネメシス フォロワー
進化時「アーティファクト、スペル、追加ターン」を1枚デッキに加える。

  • 防人 Lv.126

    ヴァンプのそれ相手ターン開始時じゃなくて良いの?。メアリー置くよ。

ネメシス 2コスト フォロワー 2/2→1/3
(進化前は攻撃可能。)
ファンファーレ スキップアーティファクトを2枚デッキに加える
エンハンス7 デッキ内のアーティファクト全てのコストを0にする。このフォロワーをスキップアーティファクトに変身させる。
進化時 デッキ内のアーティファクトをランダムに1枚手札に加える。
進化後 このフォロワーは攻撃できない。

スキップアーティファクト 5コスト
アーティファクト・フォロワー 0/1→0/1
このフォロワーは攻撃できない。
ファンファーレ このターンのあと自分の追加ターンを行う。
進化時 機構の解放1枚とスキップアーティファクト1枚をデッキに加える。このフォロワーを消滅させる。

進化権を要求するのでネメシス的には割と適正では?

ロイヤル スペル 5コスト
「このターンの後、自分の追加ターンを行う。次の自分ターン開始時、自分のリーダーは『自分ターンの終了時、敗北する』を持つ」

某ゲームの栄光の好機のノリ。なんかロイヤルっぽいイメージなので。
あと、シャドバならリーサル見えてから使えば確定勝利なのでコストもやや重めに。


ネクロ アミュレット 5コスト
「カウントダウン10」
「場のフォロワーが破壊される度、このアミュレットのカウントを-1する」
「ラストワード:現在のターンプレイヤーはこのターンの後、追加のターンを行う。同名のアミュレットを場に出す」

お互いにフォロワー壊しまくって追加ターンの争奪戦するイメージ。発動後はまたリセットされて争奪戦開始。強いかは知らん。


ネメシス スペル 4コスト
「このターンの後、自分の追加ターンを行う。自分のデッキを上から40枚消滅させる」

ネメシスなら追加ターンあっても割と自然な感じするわね。
ネメシス的に気軽に撃ちづらいデメリットって何だろうと考えたらこうなった。デッキにカード埋め込んでないと即座に死神引いて破滅する感じ。
リーサル見えるまでデッキを41枚以上に保たなきゃいけないってなると、そこまで使い勝手がいいカードでもない……はず。
……無尽の人形遣い? 知らないカードですね。 

他1件のコメントを表示

ロイヤル
3/3/3 →3/5/5

ファンファーレ 相手の場にフォロワーが5体居るなら、このターンの後自分の追加ターンを行う

進化時 相手のアミュレットを1つ消滅させる

Lv39

ビショップのカウントアミュレットとか?

コスト8 カウントダウン1
ラストワード:このターンのあと、自分は追加ターンを行う

他3件のコメントを表示
  • マグロ Lv.24

    それ強すぎんか…

  • 万年青 Lv.70

    コスト2~3 カウントダウン12 カードの効果では破壊・消滅されない(変身・カウントダウン加速は受ける) くらいでオナシャス

  • moston Lv.9

    消滅も受けないようしてるあたりにビショの公正ぶった陰キャ感が出ててgood

  • Lv.46

    黄金卿の獅子で割れると思ったら割れないだと⁉️

Y・U・A Lv330

(ᐛ)……(いや、効果自体は『追加ターン』じゃないのか?)

ラグナみたいな感じになりそうな気がする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×