シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
便利。ただし3枚は要らないかも。
不安定要素はあるものの概ね優秀です。
以下補足。
マイデッキは低コス帯が主力なせいもあって1枚に絞っています。
基本的に有用ですが、相手のデッキや流れに影響を受けるため、手札で腐る事が有ります。
ただし相手フォロワーが居ない場面は十分に切り時。2点顔面しつつ除去必須の攻撃力6を出すのはそう悪くありません。
相手の場に有るアミュレットにも注意が必要です。
守護の陽光とか有るとオデットも守護が付きます(おかげで守護が居ても落とせますが)
あと、オデット&オディールのメイン効果は進化後だけなので、状況によっては相手の場の無進化オデットを残すのも選択肢に入ります。
相手にオデット使われて初めて気付きました。
イラストがとても素晴らしいこのカード。
ネクロ使いの自分としては是非使いたいカードではあるのですがエーテルに余裕がなく、ゴールドを作るのは躊躇いがあります。
そこで、オディールを使ってる方、使っていた方の意見を聞かせてください。
良かった点、悪かった点、どういう場面で活きたか、など詳しく教えていただけると嬉しいです。