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シャドウバースの回答詳細

ラスワネクロっていうか昔のネフネクみたいなコンネクよりだと割と何とかなりますよ。
不死者ソルコン(orデモイタ)、ゾンパ冥府神怨恨、ネクアサ、進化ありでおばあちゃんかティナ、(絶対伝わんないだろうけど)冒涜とか見て頂けると、平均3コスで一体取れるんで何とかなるんですよね。ドロシーみたいな理不尽さではない。

今だと相手にはアリスげんこつ、剣士とか4.5で出し得がいるのもあって大体1tに一体除去してけば間に合うんですよ。
今のヴァンプてドロソ積まないんで(あんま見ないけど)1tゴブリンも後半の失速考えるとありがたいまである。
ゴブリーは確かに厄介なんですが先攻取られて除去できずかつアリスと揃わなければ大丈夫ですね。

確かに4.5t目にフェリア+その他とか、こっちの盤面ガラ空きなのに怒涛の2コス+アリスとか連打されるとキッツイですけどね。それはまあ環境毎のカードパワーの差なんで仕方ない。
逆にそれだけ激しいとそこ凌げば相手のリソース切れも目前ですし。

で、カムラ君って思ってる以上にヴァンプに刺さるんですよ。今のヴァンプって舞踏とか積まないし、あってもエメラダなんでコスト負けしないんですよね。
しかもアリスバフ込みでも攻撃力5以上もしくは体力5以上ってまずいないんですよ。てことはカムラあれば3/4くらいなら1:3交換できたり。
昔のアルベールと同じで進化権ケチりがちなのも追い風ですね。ルミナスがヴァンプにいたら死んでた。
自分はカムラ10人体制なんでリソース負けもしないですしね。

あとドロソ面も今期MVPデモイタちゃんうまいこと使えばかなり余裕。ソルコンと合わせれば6.7t目に20枚引くくらいならいけたりします。

以上をまとめると7t目まで12点以上顔に受けるか、7t目までにカムラがひけるかが勝負になります。
負けるパターンは前半にゴリ押されるパターン、例えば除去引けない+先行とられる+相手トーブゴブリー+5tフェリア進化+更地の盤面でエンハバフォしてこない+進化権残されて体力8以下かこっちの体力6以下で倉木、とかになってきます。最近は割と起こりますけどね笑

まあ多少盛りましたが、実際理想ムーブしてくるのなんてせいぜい8割とかだし、先攻取られるのも5割、こっちが事故るのも程度の差こそあれ5割弱とかなんで、90%は無理でも対倉木積みニューヴオンリーなら7割強くらいならいけるはず…。

他のデッキもニューヴの5〜6tまでの猛攻が凌げる+まともな倉木対策がある+後半戦パワー負けしないデッキなら彼我のプレイングにもよりますがメタデッキ足り得るかと。エルフロイヤルははチョット不安定…ドラゴンはすまぬ…ワシには無理じゃった…

カムラはそのまま他の盤面勝負系には通用するんで慣れてくると楽しいですよ。
ただ慣れるまで20連敗は覚悟してください(はぁと)。
このデッキはるのもうn回目。みんな冒涜冥河ちゃんをすこれ。

Q:ニューヴに8割9割勝ててるって方々を

ちょこちょこと掲示板で見掛けますが、一体どんなデッキ使ってるんでしょう?

マスター帯では完全にメタの動きをわかってるというか、6T倉木ポン置きなんてほぼありえないですし、正直散々言われてるような対策取ってメタ(メタと言っていいのかもわからないようなものばかりですけど)ってもそれだけでは勝てなくなってません?他と比べたら有利って言われてるエルフやビショップ使ってどれだけメタろうが先行後攻問わず轢殺されること多いですし、ラスワネクロなんて序盤の盤面弱すぎて耐えられないです。もうほんと理不尽ムーブばかりでストレスがマッハなんですが??

ニューヴ以外には勝率10%だろうが安定してニューヴに勝てるならそれで良いので、是非教えて欲しいです。

  • テフロン Lv.17

    試しにこのデッキをフリマで回わしてみたのですが案外強いですね・・・冒涜が戦力として機能するとは思っておらずなめてましたごめんなさい。ヴァンプメタとして優秀そうですね。

  • 果樹 Lv.2

    おお、これはありがたい情報!ちょっと私も試行してみます!貴重な情報ありがとうございます!

  • 生涯始まりに集いし者 Lv.15

    冒涜は思いつきませんでした。まあ、自分はネフティス入れてるので入りませんが…。 冥河ちゃんはネクロマンス重過ぎですが、前半はバニラ、後半はフォロワー回収に使えるので自分も採用してます。(プルートは出て来ないでw) 質問者様にも回答をば、ラスワネクロは地味に除去スペルが多いため、序盤の処理は他リダより楽に行えると思います。カムラもいるのでニューヴには勝ち越してる感覚です。

  • サーペントチャーマー Lv.16

    必要エーテル安いのいいね 回してみます

  • ねぎや Lv.20

    ありがとうございます。ピン刺し二枚刺しの調整の努力を感じて頂きたいところ。 後半は帰還カムラ連打で手一杯なんでアタッカー枠に冒涜採用ですね。タイラントでも行けなくはないんですが5点も削る余裕ない… あ、今は前半の殴り合い意識してサージェントが守護役のユニコになってます。 コツは盤面にフォロワー残す事にこだわらない事ですね。結局げんこつと剣士に一方的に取られるんで、ネクアサとかユニコくらいなら割とソルコンしても大丈夫です。 まあわざと残して引奴らをっ張り出すのもアリですが…

  • ねぎや Lv.20

    油断してエンハ冥府神しないようにしてください。カムラ君が定時帰宅します。 ちなみにプルートは対ランプ用に使いますね。しばらくカムラで粘って、相手の除去が尽きたころにウロボロス食べる感じでギリ勝ち越してるはず… イージス超越はさっさと冒涜引けるかどうかの試合。攻勢が貧弱なんでソルコン連打でなんとか掘ってください。 BB英雄ヘクターが出てきたら負け!閉廷!

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