シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
これ前も聞いたな。クラスは同じだけどデッキコンセプトが違う場合にとばっちり受けるじゃないっていうデメリットあげられてた気がする。
ランキング上位を狙う場合1%でも勝率の高いデッキを使いませんか?
結果一番強いデッキが蔓延する。
ナーフして一番強いデッキが変わっても、蔓延するデッキが変わるだけ。
対戦相手に同じデッキが続くと飽きる。
これを防ぐには、リーダーの使用率によりBPの獲得に差を付けるが良いと思います。(使用率4位が100%で、高ければ減り、低ければ増える)
運営に要望出しましたが、1人では効果が薄いのでご協力お願いします。
環境トップのデッキを使わない人は、獲得BPは気にならないんじゃないかな?
じゃあ上位1万位のかたってみんなヴァンプ使いなんですかね。
あ、先言っておくとアイデア自体は嫌いじゃないよ、こういうこというとすぐデメリットあげて否定されがちだけど、使用率傾斜改善は運営にもプレイヤーにもメリットでもあるわけで。ただその線引きがクラスごとじゃ問題あるんじゃない?ってことね
BPとかMP盛りたい人はみんなトップメタを使うとかいくらなんでも偏見すぎでしょ