シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ヘクターとかの例もあるので、安易に軽くしたらぶっ壊れます。
軽くするよりも、重いネクロマンスを持つ代わりに見返りも大きいカードを増やすことで「ネクロマンス消費を我慢することでこのパワーカードを叩き付けるぞ」みたいな構築を発生させる方向の方がまだ健全ではないでしょうか。
アレです、デスタイラントみたいな。アレはロマン砲ですが、方向性としては似た感じで。
タイトル通りです。
ネクロのクラス特性であるネクロマンスですが、
発動の基準としてよくある
ネクロマンス4
ネクロマンス6
↑これってちょっと重くありませんか?
ヘクターや祝福などの強力な効果なら納得ですが、
その他のカードも大方4枚ほどの墓地を要求されるのがキツく、
結局墓地の使い道が一部のカードに集約されるというのは
ネクロを使っている方々ならご理解いただけるかと思います。
せっかくのクラス特性なのに
ごく一部のカードにしか活かせないでは
デッキ構築の幅も狭まってしまい、
多様性が失われてしまうと思います。
(双翼とかスゲー強いと思うのにネクロマンス重いから使えない…)
あなたはどう思いますか?
もし改善案などがあれば早速運営に要望を送りましょう。
ちなみに自分は双翼の守護者あたりの
ネクロマンス消費を2くらいにしてほしいです。
確かに、積極的にネクロマンスを数使えないのなら、一撃が重いという方向性でカードをデザインしてもらえば楽しそうですね。