シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
回答には全くならないけど…
外から見てるとカードゲームしてた昆布も
やっとシャドバやり始めたな~と
今まで上手い昆布はすごい(小並感)みたいな
感じだったけどこれからはキッズ増えそう
でも悲しいけどこれシャドバなのよね
大体はタイトル通りです。
昆布が大好きで、今回も新カードを楽しみにしており、それを嬉々として使っていたのですが、ふと
「…あれ、やってること大体イージス、セラフと一緒じゃねこれ?」
と思ってしまったのです。
遅延しまくった挙句、対処超困難なカード1枚を投げつけた後適当にバーン打って終了。
昏底進化黙示録なんてまさにイージスやってる気分。
リスクもプレイ・構築難度も大してなく絶望的に面白くない。
だが今までの昆布より強い。
お気に入りデッキでは勝ちにこだわるタイプなので、わざわざこれより弱いものを組んで「1番の相棒で最強のデッキだ」ということもできない。
皆さんにはこんな経験ありましたか?
また、どうやって乗り越えましたか?
そもそも単に私の研究不足で、実は昏底型よりも優れた昆布がまだあるのでしょうか。
しょうもな…とは思いますが、1番のお気に入りが絶望的につまらないのはモチベ的に大問題で…
リアル、ネット双方の友人達と遊んでいるので、どうにかモチベーションを保ちたい次第です。
チラシの裏案件ですが、どうかアドバイスいただけると幸いです。
スカッと笑い飛ばしてくれても嬉しいです。
ちょっとクスッときました。 確かにシャドバらしくなってきたという表現、正しいかもしれません。 同時に自分がこのゲームに向いていないんじゃないかと今更気づき始めた次第です 笑
なるほど、自分はカードゲームを楽しんでたのであって、シャドバを楽しんでいたのでは無かったのか!(白目)