シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
クエストローグとかいうソリティアゴミデッキを作ったハースは人のこと言えないぞ
今年の2月にハースストーンの開発者は強力なクラシック(こっちでいうニュートラル)のレジェンドやいくつかのカードを禁止枠にすると発表しました。
理由は「それらのカードが事実上必須となると『デッキの多様性は頭打ちとなり』他の面白いカードが見落とされるようになってしまう」からという事でした
その後ハースは新環境で見事過去最高とも言える様々なデッキで溢れる良環境を作る事に成功しました
一方ご存知シャドバ開発。
ハースが好調なのを見て新環境では「ニュートラルを強化するゾイ!」と意気込んで発表
その結果環境はニュートラルデッキだらけという『多様性』が失われたものとなってしまいましたとさ
さて本題ですが、この壮大なコントをシャドバ開発は狙ってやったと思いますか?
ハース開発は作ったデッキに問題があると判断したらそれが大して強くなくても調整しましたね、一方・・・
プレイヤー「クエストローグ糞!ソリティアじゃねーか!」 ハース開発陣「解った。ナーフして対象を4体から5体に変更するぞ」 プレイヤー「超越糞!ソリティアじゃねーか!」 シャドバ開発陣「……………え、今なんか言いました?(難聴)」