シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
騒乱期でアグロ土作ったものです。
土というデッキはコンセプト上 土+秘術のコンボのような形をとります。なので、アグロで動こうとすると少ない手札で土/秘術の偏りなく引けないと、所謂事故が起こるわけですね。
釜が出たぶん回りやすくなりましたが、依然として苦しそうです。バーンや魔術師潜伏から進化6点はすごい楽しいですが、このアグロ環境で盤面無視してそれできるかっていうと難しい。自分より攻めてくる相手に変幻の雷撃持っててもなんの意味もありません。
とりあえずマシにする方法として間違いないのは、デモンストライクより魔女の雷撃の優先度が高いということ。オズのロマンもありますが、グリームニル、ゴブリー、アリス、糸グモあたりのすぐに処理しなければならない奴らの対策で、体力3以上は土で対処しにくいのでこいつに頼る必要があります。
回復は積まない方がいいです、積むなら禁呪とか禁忌とか別のデッキになります。
デモンストライクを抜いてその代替でオススメはありますか?
もし アグロ土を貫くならデモスト2変幻の雷撃1は魔女の雷撃3にかえて、お菓子と舞踏はウォーロックに。ウォーロックは展開しつつ土を補給できるのでアグロでは優秀ですが、最近増えてる1/2取られるのでそこは考え所です。舞踏はオズで打てれば強いですが、横並べ環境では正直腐ることの方が多いです、オズはドロソとして考えたほうがいいかと。今自分が土作るなら禁呪と禁忌採用のミッドレンジですね。禁呪はビショの横並べにも対応できますし、禁忌は昏きにも当たるので。ただフィニッシャーが、、、巨兵の出番か。