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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

昼豚 Lv20

カロさんはかなり向上心の強い方のようですね。
他のゲームでも遊ぶことよりも高みを目指すことを楽しみとしているようにこの文章から読み取れます。

はっきりいうと、今のシャドウバースってそういう方にはすごく不向きなゲームなんですよね。
正直サタンが出たあたりから怪しかったですが、今では本当に思考もクソもなくなっていて、カード1枚のみでひっくり返すことを繰り返す、いわばデジモンカードの様なクオリティに成り下がってしまいました。

ゲームをスポーツの様に競技として捉えているのであれば、このようなゲームを続ける意味なんて特にないかと思います。
僕も現にアンインストールしました。
やはり格ゲーをプレイする度に感じていましたが、シャドウバースを勝負として捉えること自体に無理があります。
プレイヤーの思考や技術にゲームがついていけていません。

運営の反省などと言うことは否定させてもらいますが、もはやナーフをしても取り返しようがないところまで来ているかと思います。
他のカードゲームのように、仕様の種類(アルテイルのファイル、影響力、ユニットエリア、ソウルスキルや遊戯王のエクストラデッキ、属性、種族の概念や墓地、ポケモンカードのベンチ、エネルギー等)が少なすぎて、盤面に出して終わり!という方法程度しかないので、ナーフでバランス調整したところで極度に一方通行なゲームにしかなりえません。

シャドウバースにもエリアの作成や、相手ターンで発動するカードが無いとナーフをしえも永遠に同じことの繰り返しになります。
もっとコンボを楽しめるようなゲームになってもらいたかったですね。

長くなりましたが、こんな感じです。
主さんのコメントもそうですが、このサイトの人たちの文章はやや感情的過ぎて、議論になることが無いので僕のコメントも意味があるものかは分かりませんが、参考になれば幸いです。

Q:限界

私は今日シャドバをアンインストールした者です。さすがに今回の環境はひどすぎませんか?初期のパックの時からまったりやって来ました。第二弾のエイラはエイラ自体が来ない、もしくはアミュレットを壊すとかなりテンポロス、第三弾のドロシーは運要素が強く全体除去に弱い、アグロヴァンプは少しずつ処理すれば息切れになる この時点では環境トップのデッキにも弱点があり、メタカードを入れると案外対処できました。ですが第四弾から圧倒的にバランスがおかしくなり、運営が反省するのかと思えば第五弾で壊れカードの連発。今まで耐えてきましたが、我慢の限界です。7月末のナーフまで待てる訳がありません。一応古参としての意見ですが、みなさんはどう思いますか?

  • としお Lv.23

    サタンが出た辺りから怪しかったってそれSTD期からじゃないですかヤダー。

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