シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アグロ環境が落ち着けば脅威になりそうですよね
かなり除去されづらいので出せさえすれば強いと思います
ビースト&ビューティー、フェリードラゴン、双撃、木人等々
どれも確かに強力ではあるのですが、型にはまらないと威力が出ず、また昨今のゴブリン攻めを凌いだ後だと、消耗のせいでコンボを決めづらいです。
双撃やBBを活かすにはニュートラル軸にしたいところですが、そうすると他クラスのニュートラル軸よりシナジーが弱い気がします。手札管理がムズイ。
かといってエルフ軸、リノやテンポ寄りにすると、鏡の世界便りの双撃になるので使いづらい、、、鏡の世界の有無によって火力が大違いです。
森の音楽隊や茨の森も試してみたのですが、難しいですよねアレ
結局今は鏡の世界便りのリノOTKとニュートラル軸のB&BでAA2でやってますが、前者は相変わらずアルビダやトランプ等の守護で簡単に止まり、後者は手札次第ですがビショップヴァンプロイヤルを凌ぎきれないことが多いです。(ビショップも展開ヤバイ)
エルフ使いの皆さん、今環境いかがですか?結構辛くないですか??