シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
俺はは早い!早い!!早い!!ハ・ハ・ハ・ハ・ハハ・ハ・ハ!!!
環境はどんどん早くなっていくね~カードゲームはみんな引きゲーですよ、その引きゲーの運要素を最大限に抑えるのが構成力とプレイスキルですよ。
ただ今のシャドウハースは引きゲーの前に先攻ゲームの問題を解決しないといけない、いや~TOGから学習したと思ったけどまさかWDLでさらにひどくなるとは思わなかったよ(いや、ある程度予測出来たかもw)
運営の目指す環境と自分の望む環境が違うのではないかと思うようになりました。
今のシャドウバースは引きゲーです。
原因は急激なインフレにより、デッキ内でカードパワー差が大きくなったことです。
強いカードを引ければ勝ち、そうでなければ負けます。
今やデッキ相性より、引きが勝敗に大きく関与しており、メタが回りにくい体質になっています。
エボルブ末期のマスター帯環境は素晴らしいものでした。しかし、そこから大きく方向転換してしまった。
シャドウバースユーザーにはカードゲームの下手な人も多いことを考慮して、運営は意図的に運要素を強めていると考えました。マリオカートのようなものです。
皆さんの考えお聞かせください。
後、ネフティスからレオニダス私も出したいです。
決着が早くなると先攻が有利になっていきますからね。 あ、ドロシーは別。あれはレヴィ進化ルーン紅蓮安定だったから。