シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
スナッチかな
パワーカード与えられまくったヴァンプが環境トップになったら
まさに今期ドラゴンのようにどれが原因、と断定できなくなり
クラソコが、一部のカード以外対処ができず、12~16点与えてくるのがダメとか言う理由で白羽の矢が立ち
レジェはナーフされないからそれをサーチしてくるスナッチが間接的に犠牲になると言うとりあえずウロボゼルと同じ末路
スナッチ自体は突進で盤面処理して安全度を高めつつ隙を少なくして高コストフォロワーを出せるし
クラソコはクラソコで別に比較的安全な時にしれっと出すだけで強いから
それぞれが単品でも十分活躍する、と言うゼルナーフと同じ理由もちゃんと兼ねそろえてる
毎度カードがナーフされる度に「今分解するとレッドエーテル増量!」が実施されてますよね
WLDで「これは将来ナーフされそうじゃない?」ってカードを片っ端から羅列して「確保」してレッドエーテル大量獲得しちゃいませんか、という発想です
なおレア度はシルバー以下限定
ゴールド以上のナーフ例は根源のみなので除外の方向で
とりあえず自分は「お爺さんとお婆さん」は囲んでおこうと思ってます
俺もスナッチ危ないと思うわ、除去しなきゃいいじゃんてじゃあそのまま殴られろやってことになるし、突進持ちだから普通に出しても腐らないし
白狼とかと違って、コスト対スタッツもそんなに低くはないから、最悪EP温存した盤面処理のジェノ感覚で使ってもいいってのが便利さに拍車をかけてる。EP温存すればクラソコの16点を決めやすいってのはアルベールに通じる物もあるしクラソコがクソゲー展開するようならナーフ確率は高くなるでしょうね
同じ理由でこれやろなぁ
バフォメット「私は許された」
確定サーチしようとすると6コス以上のフォロワー入れなれないのがなぁ…
メイドリーダー「もうゆるさねぇからな?」
そこでマステマとビードミさんですよ。ビードミ再評価嬉しいわー(棒)