シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
デスノート飽きて最近力比べネフティ使ってます( ´ ▽ ` )ノ
つい先日、貯まりに貯まったログボチケットを全て費やし、見事爆死しました。
偶像やパメラから勧誘を受けましたが、前々から使いたいと思っていたネフティスを大量のエーテルと使わないゴールドを犠牲に生成しました。
デッキを作成し、カードの入れ替えを行いながら何度も遊びました。結局、画像の2378型に落ち着きましたが、2478型も興味があります。
そこで、皆さんはどの型を使うのかということや、どのカードを採用するのかご意見を聞かせてください。
個人的な感想では
2378→最も無難な感じ。ただし手帳がないので従者が邪魔になることも。
2478→ウルズを入れられることが最大の強みだが、グリームニルが入らないのが最大の弱み。
23478→モルカム確定ではないのが欠点。ラスワのパワーは一番強そう。
【補足】
※一閃は冥府神の代理カード
※りんごんは癒し←ここ重要
※腐の嵐は1枚しか持っていないためピン刺し。
まさか力比べ採用とは… ラスワ軍団との地獄の決闘が始まりますな(・ω・`;) ところでエンスナの採用理由とは一体何でしょうか?
先行1Tでも動けるためと即席の墓地肥やしじゃないか?
自分だったらエンスナの代わりに死霊の手を入れますが、というか実際に入れていることもありますが、力比べ入りだからこそエンスナのほうが刺さる可能性が高いのかな? やっぱりネフはそれぞれ個性が出てて面白い
エンスナは確実に1ダメ与えれるので死霊は冥府神とかと相性が悪い。墓場の肥やしと、意外と腐らないので採用してます。
なるほど。1ダメ与えて冥府神圏内するって運用もできるのか。冥府神と手はシナジー考えず相性なんて気にしたことなかったんで、完全思考外でした。欄外の回答どもです。怨恨で手圏内にする感じと似てるから、逆に手の場合は怨恨とかのよさげですね。うーん。ちょっと話しただけでも思考錯誤の幅が広がるなあ