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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

お前のような病人がいてたまるか!安らかに眠っとけ!
もしスカスカシェルターに入っていればどうなっていたことやら...
命は投げ捨てるもの(ホクト ウジョウハガンケンこと、即死レーザー放ちながら)
....サイゲのKMRさんありがとう!ってなるぐらいのインフレカードを作ったら、本当にシャドバ終わると思うんですけど...
なので、世紀末体力ゲージ宜しく、1ターン毎にリーダー5回復を提案します(やけくそ)

Q:AC北斗の拳のようなバランスに

みなさん格闘ゲームの北斗の拳はご存じですか?

小パン入ったらノーゲージ即死コンボを結構なキャラが持ち
あまりにも強すぎて別ゲーのキャラと呼ばれるトキ、レイ、ユダ
バグで連続ヒットすればするほど高く浮いて無限にドリブルできるバスケットなど
ぶっとびすぎて逆に熱い駆け引きが生まれ、幾多のリアル修羅を生み出しました。

みんながみんなぶっ飛びすぎてて逆にバランスがとれて面白いという意見もあります。
そんな感じでシャドバもどんどん新たな強いカードを追加してインフレさせたり面白いバグをあえて出して、
世紀末カードゲーム・シャドウバースを目指したら面白そうだなと思いました。

ここから質問です。
格ゲー北斗の拳をリスペクトしたシャドウバースにありがちなことを教えてください


例)リノ算を始めると徐々に相手リーダーが浮き上がっていく
守護をおいても全く読めない表裏投げ択を迫られガードできないと守護が働かない
相手の進化権をなくしてこちらの進化権を7回にすると一撃必殺が放てる

  • せりすん Lv.31

    ダメージがインフレするなら回復すればいいじゃない! 分かりやすいインフレ促進剤

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