シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
PPを消費して自分の秘孔を突き、最大PPと自分の手札含めた全自フォロワーを強化する。
相手の秘孔を突いた場合何故か強化ではなく7点ダメージを与えて相手のフォロワーを3体破壊する。その後相手盤面にフォロワーがいなければ追加で20点ダメージを与える。
みなさん格闘ゲームの北斗の拳はご存じですか?
小パン入ったらノーゲージ即死コンボを結構なキャラが持ち
あまりにも強すぎて別ゲーのキャラと呼ばれるトキ、レイ、ユダ
バグで連続ヒットすればするほど高く浮いて無限にドリブルできるバスケットなど
ぶっとびすぎて逆に熱い駆け引きが生まれ、幾多のリアル修羅を生み出しました。
みんながみんなぶっ飛びすぎてて逆にバランスがとれて面白いという意見もあります。
そんな感じでシャドバもどんどん新たな強いカードを追加してインフレさせたり面白いバグをあえて出して、
世紀末カードゲーム・シャドウバースを目指したら面白そうだなと思いました。
ここから質問です。
格ゲー北斗の拳をリスペクトしたシャドウバースにありがちなことを教えてください
例)リノ算を始めると徐々に相手リーダーが浮き上がっていく
守護をおいても全く読めない表裏投げ択を迫られガードできないと守護が働かない
相手の進化権をなくしてこちらの進化権を7回にすると一撃必殺が放てる
ルナの百列拳だよ♪(ムキムキになるゾンビたち 私の矢が、あなたを貫く!(苦し紛れ ルナの二指真空把だよ♪