質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ジンジャーデッキその3、秘術軸ジンジャーです。見切れはバハムート1、ゼウス2です。序盤を奇術師と土で凌いでサハに繋げるデッキです。炎熱は錬金術の代償と入れ換えたりしてます。ネクロならヘクターでもネフティスでも消滅でかなり有利に戦えます。ネクロ相手に勝率7割を叩き出したり、ランクマで8連勝したのもこのデッキです。ある程度のアグロもこのデッキが回れば戦えます。しかし、ドローソースがメルヴィに依存してしまっているため、ジンジャーの展開が弱くなりやすいです。最近はネクロよりもヴァンプの方が多いのでこのデッキよりもフォロワー軸の方を使っています。

また、どのジンジャーデッキでも言えることですが、調整を怠ると全く勝てなくなります。使っているときに、「○○があったらなあ」とか「△△いらないなあ」と思ったら色々変えてみてください。私自身もこれらのデッキが完成形とは思っておらず、日々改良と改悪を繰り返しております。

Q:楽しいファンデッキを教えてください!

スタンダードから初めて一年弱、ようやっと先ほどmasterに昇格できました!!
元々ウィッチオンリーだったのですが、後半はBP盛るために延々とヘクターネクロだけをぶんまわしており、なんていうか…疲れちゃいましたw
そこで、落ちることのないmasterランクでのんびりいろんなデッキを使って遊ぼうと思ったのですが、いかんせんウィッチ・ヴァンプ・ネクロ以外のリーダーにはほとんど触れたことすらなく、どんなデッキがあるのかも怪しい有様でして…こちらで聞こうと考えた次第です。

…本題です。
ある程度は勝てて、そしてなにより「使っていて楽しい・面白い」デッキを教えてください!
できればビショップ、ロイヤル、エルフだと嬉しいですがそれ以外でも全然かまいません。もし自分で使ってるよ!っていうレシピとかがありましたら載せていただけるとさらにうれしいです…!
どうかよろしくお願いしますmm

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略