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シャドウバースの回答詳細

超越と対戦中の俺。
超越か!?他か?
やっぱり超越だー急げー!
手札びみょいやばい遅い
あー間に合うかー
よしあと一ターンで勝てるが・・どうだ
フレデス登場、これは
次 元 の 超 越
ああああああーーー やばい、どうなるっ!
フレデス 2枚目 おわー
次 元 の 超 越 2枚目 おわったーw
次 元 の 超 越 3枚目 グワーッ!
ドシャッ く~惜しかったなぁw

楽しくてしょうがない。操作できない時間は確かにあるが、相手が処理で手一杯だったり手札の状況等で再びターンが来るかもしれずワクワクしてる。
 プログラムのバグ等、ゲーム性を崩壊させる理不尽によっての必然的なプレイヤーへのストレスはまさに修正されるべきだ、エンハンスライブラもデッキタイプを著しく制限し高勝率を支え、ゲーム性を歪めた
 超越はゲームバランスに極端な影響を与えておらず、ゲーム性を歪めているとは言えない、試合時間を他の後半型デッキと比較しても超越が原因でソシャゲとしての手軽さが失われているとは言えない、むしろコントロールキラーとしてコントロールの流行を抑え、コントロール同士の長時間の泥仕合の発生率を抑えている
 超越(操作できない2ターン前後分の時間、リタイアの自由があり、試合時間も普通)に対する個人個人の好き嫌いは否定しないが、好みが分かれる程度の個人領域の問題であり、修正に向かうほどの公共性、必然性は無いと思う

Q:「超越」への調整について

「次元の超越」は初期からあるにも関わらず、調整されてきませんでしたが、当初から物議をかもしてきました。

自分としても、連続使用によるゲーム性の崩壊や相手プレイアーへのストレスはソーシャルゲームとして大いに問題あると思います。
皆さんの意見を聞かせてください。

ちなみに、初期のことから運営には意見具申していますが、一切調整される気配がないので、このように感じているのは自分だけなのかと思い始めてきました。

  • ここ Lv.48

    私もこれ 楽しめる人はなんでも楽しめるんやで? 超越×2使ってギリギリ2残ったりしてこっちにターン回ってくる時とか、体力1残って処理しきれなかったフォロワーでリーサル取れたりとか滅茶苦茶楽しい ストレスだストレスだという自分のイメージが最も自分の感情を歪めるのです(勿論冗談半分だけど)

  • ターンブルブルー Lv.154

    大量の守護で詰ませた時なんて最高に楽しいのにね

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