シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ケージやレオネルで遊んだことある人なら分かるけど、よっぽど相手が事故ってないとなかなか置く暇ないんですよねこれらって。
で、普通に使役を活用させようと思ったら、使役と一緒に羽虫を出さなきゃいけないからそうなると10P使っても顔面に8点…微妙。
そもそも手札にそこまで羽虫が並んでる状態で10ターンまで耐えるのが相当にキツい。
羽虫を産むための構築…ウィスパーやウォーターを入れるのもデッキ全体が弱くなる。
なのでそこまで強くないですよきっと。
ひっそり追加されたけどとんでもない能力持ってますね・・・
さて、どう使いましょ?
フェアリーの確保がこれ以上に重要になりそうですね
https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/59850
実際の使用感が分からないと確かに何とも言えませんねぇ・・・4コスが枷となるか否かですね
確かに、既存のテンポだとフェアリー生成が少ないんですよね。1つのデッキを変えるくらいの影響力があるともいえますが、さあどうするか・・・
フェアプリ進化とかの0コスフェアリーが疾走2点で飛んでくるってどう考えても強いんだが…
0コスフェアリーはさすがにリノと組み合わせた方が強くね?
リノ2回で4打点アップだから、打点を分散できるこっちの方が使える場面が多いかもしれない
そもそもこいつはリノ軸とは全然別だと思う。こいつを軸に打点が稼げるならリノ用になってたミニゴブ、フィーナなどを別に差し替えられてテンポよりに持ってけるかもね。
でもこいつ耐性ないんでしょ。ミントと同じ真っ先に除去される。羽虫数体疾走させるのがせいいっぱい。どこが強いのかまるで理解できない。
同ターンで動かなきゃだからね 0コスフェアリー言うけど進化使って8コス使ってるっての
0コスフェアリーの生成は同ターンじゃなくてよくないか?
羽虫数体疾走させるのがせいいっぱいって、それが強いんじゃないですか。エルフの火力不足・AOE不足・進化権依存を緩和してくれる良カードだと思います。
あー…鏡の世界、アリスで火力アップも図れますね、一応…GMDも採用候補だなこれ