シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
っていうけどさ
なになおすん?
スタンダード期の根源ナーフ理由
・勝率54.4%
・特定のクラス(ヴかビショ?)に対して勝率65%前後
ナーフ基準
・使用率がずば抜けて高い
・ほぼ全てのクラスに対して勝ち越している
ネクロは全部クリアしてますね…なんだこれはたまげたなぁ…
というわけで収穫祭根源で2回ナーフが来た前例もあるので新パック実装前にもう一度ナーフがくる説を提唱します
レジェンドナーフにしないポリシーを解禁するかあるいは何が別のやつかまでは分からないですが
死の祝福、ゾンパ…
ヘクター頑固なにナーフにしないならゾンパあたりか
祝福は新しく出た卵爆弾でクリアにできるだろぉぉぉぉぉ??
はい後攻
ファントムハウルをお願いします。(復讐ヴァンプ感)
グリームニルで
祝福ないネクロとかヘクターだけでなく他のネクロもクソ雑魚ナメクジと化すんですがそれは……ゾンパのエンハなんとかして、パーティ感はなくなるけど
ヘクター祝福にシナジーがあるゾンパか、先行有利要素のたましぃは鮮度ちゃんかどちらかですかね?祝福はTOGのカードじゃないですしレジェのナーフは望み薄ですし
強いてやるなら汎用性の塊ゾンパ、ヘクターどっちかかな…。まあ有用な墓地肥やし、ネクロマンス両方ネクロには明確な強さのもとで必要なカードなんだけどね…
貴公子ナーフだけでは墓地肥やしに歯止めがかからなかったし、そもそも墓地無くても並んでればヘクターは凶悪になるんだから、諸悪の根源であるヘクターをどうしてもナーフしたくないなら、サラブレやレオスピに耐えうる守護持ち展開でヘクターとも相性が良い祝福が最もナーフされるべき、それが他に影響与えすぎて嫌なら、エンハンス無しでも十分強力なゾンパ、が必要になるでしょうね。まぁ新環境でどうなるかわからないからナーフしろ!と叫ぶわけでは無いですが
2コスの進化破壊をネクロマンス+1にするだけでだいぶマシになるんでねえか説