新パック実装と同時にもう一度ナーフくる説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新パック実装と同時にもう一度ナーフくる説

スタンダード期の根源ナーフ理由
・勝率54.4%
・特定のクラス(ヴかビショ?)に対して勝率65%前後

ナーフ基準
・使用率がずば抜けて高い
・ほぼ全てのクラスに対して勝ち越している


ネクロは全部クリアしてますね…なんだこれはたまげたなぁ…
というわけで収穫祭根源で2回ナーフが来た前例もあるので新パック実装前にもう一度ナーフがくる説を提唱します
レジェンドナーフにしないポリシーを解禁するかあるいは何が別のやつかまでは分からないですが

これまでの回答一覧 (6)

新弾近いのに、今やってもね

新弾後、1ヶ月以内にまとめて調整した方がいい

大会理由で調整がって言うなら、大会辞めてどうぞ

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    どこぞの動画サイト運営みたいな酷さ。本業疎かにして、イベントに力入れて、本業の利用者減。エエことないやん…。ワイはシャドバ続けたいのにこのままではなあ…

っていうけどさ

なになおすん?

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    死の祝福、ゾンパ…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヘクター頑固なにナーフにしないならゾンパあたりか

  • もいもいurge Lv.58

    祝福は新しく出た卵爆弾でクリアにできるだろぉぉぉぉぉ??

  • 退会したユーザー Lv.86

    はい後攻

  • あーてす Lv.97

    ファントムハウルをお願いします。(復讐ヴァンプ感)

  • ドロきち Lv.83

    グリームニルで

  • 退会したユーザー Lv.152

    祝福ないネクロとかヘクターだけでなく他のネクロもクソ雑魚ナメクジと化すんですがそれは……ゾンパのエンハなんとかして、パーティ感はなくなるけど

  • まいあ Lv.15

    ヘクター祝福にシナジーがあるゾンパか、先行有利要素のたましぃは鮮度ちゃんかどちらかですかね?祝福はTOGのカードじゃないですしレジェのナーフは望み薄ですし

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    強いてやるなら汎用性の塊ゾンパ、ヘクターどっちかかな…。まあ有用な墓地肥やし、ネクロマンス両方ネクロには明確な強さのもとで必要なカードなんだけどね…

  • ドラりん Lv.178

    貴公子ナーフだけでは墓地肥やしに歯止めがかからなかったし、そもそも墓地無くても並んでればヘクターは凶悪になるんだから、諸悪の根源であるヘクターをどうしてもナーフしたくないなら、サラブレやレオスピに耐えうる守護持ち展開でヘクターとも相性が良い祝福が最もナーフされるべき、それが他に影響与えすぎて嫌なら、エンハンス無しでも十分強力なゾンパ、が必要になるでしょうね。まぁ新環境でどうなるかわからないからナーフしろ!と叫ぶわけでは無いですが

  • ここ Lv.48

    2コスの進化破壊をネクロマンス+1にするだけでだいぶマシになるんでねえか説

ゾンパはして欲しいですね。
あくまで期待ですが。

退会したユーザー

期待はしない
でも来て欲しい
じゃないとエルフとしてはナーフされ損だし…

Lv12

来てほしいですねー

てか、そろそろ根源、許して欲しいです。
あれが7コスか5コスって結構ちがいます。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    …アレ戻すのは危険よ?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    申し訳ないがヴおじにワンモア自傷させるのはNG

  • 退会したユーザー Lv.152

    マジで結構違う。根源は今が適正だよ

  • NAO*key! Lv.500

    俺の潜伏極意ロイヤルが死ぬのでやめろ

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    強いファンファーレ出るたび強くなるのでNG

  • てきとー Lv.182

    5コスは高確率でエルフバースになるのでNG。ずっと暴れてたんだし暫く眠ってて♡

  • 退会したユーザー Lv.211

    元祖過剰なストレスさんは隅っこにいて、どうぞ。

ナーフするよりむしろ強化しろレジェンド以外をレイサムみたいなあまりにもレアリティと能力が雲泥なのを修正して構築に使えるようにしたほうがいい
レジェンドを強化してほしくないのは強化しすぎて壊れたけどレジェンドだから…みたいなこと考えてナーフしない可能性高いからやめて

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×