質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

良くなったと思う事
ナーフ前とナーフ前を比べれば全体で不満の声は少なくなったかと思います。

デッキの使用率だの勝率だのは確かに改善されてるのか怪しいし、 ongetさんの他の発言も加味して除去がだらけの環境が気にくわないと言うのも分からなくもないです。

所で質問に質問で返して悪いですが、 ongetさんはナーフ前が最高の環境だったって意味で良いですかね?
それならそれで、納得は出来ないけど意見の一つとして理解が出来ます。

そうじゃないならどうすれば良かったと思ってるのか聴いてみたいですね。

Q:貴公子ナーフでつまらなくなった、ネクロ以外のリーダーを使う意味が見いだせない

貴公子ナーフでネクロ以外が個性を出して戦っていた部分が無くなり、レジェンドナーフ無しのせいでドラゴンが相変わらず疾走か壊れを強要している。
盤面の取り合いを強要し、とりあえず除去を咎めていた貴公子がナーフされたせいでインフレの原因の除去が蔓延しやすくなった。
おまけに7コス+貴公子が出来なくなりアリーナやハイランダーでの貴公子をいつ出すかの駆け引きも無くなった。
レジェナーフ無しということで希望も無くなり、ついでにネクロに勝つ喜びもナーフ。そして最後に残ったのはネクロだけ。
ナーフ見た瞬間ネクロ以外を使う意味が無くなった事に気が付きショックで骸の王を生成しかけなんとか踏みとどまった。

現状ネクロ以外のリーダーを使う意味が見いだせない。
何するにもネクロ一強。(どうせ他リーダーは疾走壊れを投げるしかドラゴンが許さないし、疾走しかないならタイラント、壊れしかないならヘクター使う)
新パックもネクロ以外期待出来ない
貴公子ナーフで何か良くなった事あります?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略