シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
サタンはアポカリプスにしたあと、
10枚ドローしたら強いと思う(スタイリッシュリタイア)
冗談はおいといて、
スカルフェイン
エンハンス付のスペルにしたら普通に強いでしょ。
むしろエンハンス効果が邪魔なレベル(あっ…)
ガウェイン
攻撃時と進化時にも効果つけてやればいい。
-2できるならかなり強い。
フェアプリ
あんな効果なら、正直3,4コスで許せるわ。
そのぐらいなら白銀とか薔薇との併用もないし。
ミスリルゴーレム
6/4/4 「ランダムな敵一体に2ダメ」をスペブの回数分
ファイアチェイン正直ダメージ足りないからこれほしい。
ジンジャー
既存の効果に加えて、「このターン中スペル2枚打ってたら
リーダー攻撃してもええよ(๑•̀ㅂ•́)و✧」
蝿の王
どうせすぐ倒されるんだし、
ファンファーレは2体出してもいいと思う。俺は許す。
ファフニール
ラースドレイクいるし、せめて3ダメにしようぜ
竜呼びの笛
専用デッキを作りたい。薔薇みたいなやつ。
2/4/3突進→2/2/3疾走 アミュレット自体は4コスぐらいに。
ホントはもっと強化してやりたい奴等がいっぱいいるんですが…
まあとれあえず思いついたのでこれだけ。
今の環境を考えると、使われない彼らには
このぐらいやってあげても良い気がします。
5月25日のアップデート前までは「このカードをナーフしろ」などのナーフ案が飛び交ってましたよね。
でも今のところ既存のカードの上方修正案はなさそうなので初めて質問をさせていただきたいと思います。
【質問】
既存のカードを強くするならどのように上方修正して強くしますか?
特にレジェンドカードにおいて。(レジェンド以外でもOK)
レジェンドカードを上方修正したらサイゲは課金額が増えてよさそうだし、私たちも日の目を見なかったレジェンドカードが強くなってうれしいですよね。
というわけでここからは私のレジェンドカードの上方修正案を500文字に収まる範囲内で書いていきます。
【ニュートラル】
サタン
ファンファーレ 自分のデッキをアポカリプスデッキにする。カードを1枚ドローする。
・壊れ案
カードを1枚ドローではなく、ディースの裁きを1枚手札に加える。
【ビショップ】
スカルフェイン
ファンファーレ 自分のアミュレットすべてを破壊する。アミュレットから出てきた他のフォロワー全ては突進を持つ。
・壊れ案
アミュレット限定ではなく、他のフォロワー全てに突進を付与。