質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジェンドカードの上方修正案

5月25日のアップデート前までは「このカードをナーフしろ」などのナーフ案が飛び交ってましたよね。
でも今のところ既存のカードの上方修正案はなさそうなので初めて質問をさせていただきたいと思います。

【質問】
既存のカードを強くするならどのように上方修正して強くしますか?
特にレジェンドカードにおいて。(レジェンド以外でもOK)

レジェンドカードを上方修正したらサイゲは課金額が増えてよさそうだし、私たちも日の目を見なかったレジェンドカードが強くなってうれしいですよね。

というわけでここからは私のレジェンドカードの上方修正案を500文字に収まる範囲内で書いていきます。

【ニュートラル】
サタン
ファンファーレ 自分のデッキをアポカリプスデッキにする。カードを1枚ドローする。

・壊れ案
カードを1枚ドローではなく、ディースの裁きを1枚手札に加える。

【ビショップ】
スカルフェイン
ファンファーレ 自分のアミュレットすべてを破壊する。アミュレットから出てきた他のフォロワー全ては突進を持つ。

・壊れ案
アミュレット限定ではなく、他のフォロワー全てに突進を付与。

これまでの回答一覧 (30)

退会したユーザー

サタン
ファンファーレ
このカードが存在する限り相手はドローできない(効果によるドローもできない)。
ラストワード
相手リーダーの体力が1になるようにダメージを与える

真の絶望

他1件のコメントを表示
  • レスティー Lv.13

    間違えてベストアンサーにしてしまった・・・。コメントを投稿するつもりがベストアンサーボタンをクリックするとは・・・。これこそが真の絶望。

  • レスティー Lv.13

    それにベストアンサーを選んでしまったら解決済みになって、回答できなくなるんですね。以後気をつけます汗。

退会したユーザー

そんなクソどうでもいいカードより庭園はよ。

他12件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    まぁ、本家ジャンヌさんは3ダメでもいいんじゃないかとは思わなくもないです(え?ファフニール?知らんなぁ)

  • レスティー Lv.13

    運営は庭園をなかった事にしたいんじゃないかと思ったりしてますね・・・。 ジャンヌダルクは8コストで3ダメにするか、同じ能力で7コスト4/4にしてほしいですね。 ファフニールはもうバハムートのせいで存在価値がアレなんで全体3ダメでも全然OKだと思います。

  • 退会したユーザー Lv.211

    庭園無かったことにしやがったら詫びパックメッチャ配らないと許さん(半ギレ)

  • Rion Lv.52

    詫びパックで許すんだ。安いね

  • 退会したユーザー Lv.211

    庭園はもういないんだ、2度と帰ってこないんだと涙を流しながらヘクターで蹂躙する僕氏

  • 退会したユーザー Lv.16

    別れもあれば、出会いもあるから…真・鳳凰の庭園の実装カモン!!

  • 退会したユーザー Lv.19

    クソどうでもいいと言ったな。全ビショップ使いを敵に回したぞ

  • 退会したユーザー Lv.211

    敵に回したのはスカルフェ院教だけなので悪しからず

  • 退会したユーザー Lv.123

    庭園禁止にしたいならいっそ禁止にしてくれた方が気が楽。 単にバグならさっさと直せって感じだけど。

  • 退会したユーザー Lv.211

    何のアナウンスも無いのが…何か言えよって感じですよね。

  • 退会したユーザー Lv.123

    バハ期最後の日に友達とネタデッキ杯開催して準優勝して以来使ってないから最近使えないストレスがヤヴァイです。

  • ナカラ Lv.37

    庭園帰ってきたらねー。最速ppブースト構築にねー、サタン突っ込むんだー。ゼルサーバントとデュースで決着つくんだよー。

  • あーお Lv.31

    庭園は消滅したんだよ シャドバという墓場にもないんだよ

退会したユーザー

竜呼びの笛 覚醒状態なら自分ターン開始時にカードを一枚引く

ガウェイン ファンファーレ:デッキから指揮官を持つフォロワーを一枚手札に加える

ミント ファンファーレ:デッキからネクロマンスを持つカード一枚を手札に加える

ビーストドミネーター 毎ターン終了時、復讐状態なら自分リーダーを2回復し、このカードは+2/0を得る

クイーンヴァンパイア ファンファーレ:復讐状態なら自分のフォレストバットは進化する

飢餓の女帝 このカードが場にいる時に3体以上の相手フォロワーが破壊された場合、このカードは相手効果では選択できない 

ミスリルゴーレム 守護 選択不可 このカードが場にある限り、自分リーダーはダメージを受けない

ファフニール ファンファーレ:9ターン目以降なら、EPを1回復する 進化時:すべてのほかのフォロワーに2ダメージ

既存の効果にこれら追加してほしい

 

他2件のコメントを表示
  • レスティー Lv.13

    全部いいですね。しかも追加の効果ですか。ミントにその効果が追加されたら私はミントタイラントを使いたいですね。でも死の祝福を入れるかどうかで悩んだりしそうですね。

  • あああい Lv.11

    クリーンヴァンパイアつよすぎ 復讐強化はもうやめちくり 昆布強化にしてくれ

  • kokies Lv.23

    龍呼びはドロソとして強すぎ、ヘルフレイムを加える、もしくはコストを5にするとかしないと

蠅の王:ラスワでもガチャが引けるように

乙姫:お守り隊がいれば対象耐性と攻撃されないを得る

ミスゴ:相手の場にフォロワーがいなければ代わりに顔面ダメージ

アレキ:4以上のダメージは3になる

他10件のコメントを表示
  • レスティー Lv.13

    ミスリルゴーレムのその修正は良さそうですね。自分もミスリルゴーレムをどう上方修正したら良いか悩みましたがとても良さげです。でもワンターンキルできてしまうのが強すぎるので、顔面に与えるダメージは10点を最大にするか、相手のリーダーへのダメージでHPを1以下にできないを追加したら良いかなって思いました。蝿の王もネクロっぽくて面白くて良いですね。ベストアンサー候補です。

  • 退会したユーザー Lv.27

    守り隊が乙姫絶対守らない隊になるのか…

  • 火鍋 Lv.24

    ちょっと待って、今でも乙姫は普通に強いですが

  • カートリッジおじさん Lv.110

    乙姫がお守り隊のデコイになってて草

  • 退会したユーザー Lv.45

    お守り隊はリーシャの効果を乙姫だけに付与でええと思う

  • じんごん Lv.27

    乙姫様にお守りされる乙姫様お守り隊...もうこれよくわかんねぇな

  • ヤジュセン Lv.42

    語録警察だ!

  • えるす Lv.97

    いや、これは「乙姫本体に、お守り隊がいる限り攻撃されず、効果の対象にならないという効果を与える」って意味では?つまりお守り隊がいる限り乙姫が隠れる

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    エルスさん正解です

  • エッグトマトの汁 Lv.17

    蝿の王チートやん

  • レスティー Lv.13

    確かに蝿の王はちょっと強い感じがしたので、ターン開始時に出すのをなくして、ファンファーレとラストワードで一体ずつガチャるのがいいかもしれませんね。

退会したユーザー

同コスト金の不死の大王があの性能なんだから、レジェンドな蝿の王はラストワードでしもべ2体をランダムで手札に加えコストを0にするくらいしてもいいよなあ?

  • レスティー Lv.13

    他の人の回答では蝿の王がラストワードで一体、あの3体からランダムに場に出す、でした。でも手札に加えるのもありですね。ていうかそっちの方が汎用性がよくて強いかも?

Reo19世 Lv55

フェアリープリンセス
ファンファーレ:手札上限までフェアリーを手札に加える。
進化時:あなたの手札にあるフェアリーを1枚を捨てる。ティターニアの幻想郷を場に出す。

これで面白いかな?とは思います。

アテナ
ファンファーレ:貴方のフォロワー全ては『自分のターン中このフォロワーはダメージを受けない』を得る。
エンハンス7ファンファーレ:元のファンファーレに加え手札のフォロワーランダムに1枚に『自分のターン中このフォロワーはダメージを受けない』を付与する。

  • レスティー Lv.13

    フェアリープリンセスは現状ローズクイーンとのコンボぐらいしか活躍がないしローズクイーンもアレなので、その修正をしたらミッドレンジや若干コントロールでも活躍できそうですね。アテナは能力は強いんですが素だしが弱いので、手札に干渉できたら強そうですね。でもランダムだったらまだ弱そうなのでいっそのこと自分で指定しちゃっていいかもです。流石に壊れかな?

今のレジェのパワー相応に修正するとすれば

クイーンヴァンパイア ファンファーレ 場にコウモリ二体召喚し場にいるコウモリを+0/+1して守護を付与する。場にフォレストバットがいる限りこのフォロワーをカードの能力で選択することはできない。破壊されない。復讐状態なら三体召喚

ドミ姉 ターン開始時復讐状態でないならこのカードを-2/-0して自分のリーダーに2ダメージ、相手のフォロワーにランダムに2ダメージを与える。
ターン開始時復讐状態ならブラッドウルフを一体召喚する

けつが ファンファーレ 相手のフォロワーすべてに3ダメージ
破壊されるたび相手リーダーに1ダメージ
復讐状態なら破壊したフォロワーの数このカードを+1/+0する

メデゥーサ 復讐状態なら突進をもつ


こんな感じでーいこうじゃ

  • レスティー Lv.13

    全部ヴァンパイアのカードということは回答主さんはヴァンパイア使いですかね?。私はビショップ使いでヴァンパイアはよくわからないんですが、いい修正ですね。でも血蛾の女帝だけは2ダメでお願いします・・・。ビショップのジャンヌダルクが余計ダメレジェンドになりそうです汗。

すけ Lv11

フェアリープリンセス
6/4/4
ファンファーレ 自分の手札の全てのフェアリーのコストを0にする。その後、フェアリーを手札が上限枚数になるまで加える。

他2件のコメントを表示
  • レスティー Lv.13

    手札のフェアリーのコストを0ですか、なるほど。そしたらリノコンボパーツが増えてOTKエルフが強くなりそうですね。

  • すけ Lv.11

    フェアリープリンセスの課題であった ・6ターン目にプレイすると手札が埋まってドローが潰れる ・アドバンテージが安定しない これらをどう解決できるか考えたところ、この効果を思いつきました。 手札枚数が多ければコスト踏み倒しでアドバンテージを稼ぎ、手札枚数が少なければ枚数のアドバンテージを稼げます。 フェアリーを加えてから0コスにする案もありますが、流石にオーバーパワーになるので、デッキの構築段階から考えさせられる癖のある良カードになると思います。

  • すけ Lv.11

    修正:〜なるので、0コスにしてから手札に加える方がデッキの〜

天地じゃなくてう○ちやらベンチを焦がすとか言われるファフニールさん
をマジで救済してあげてください・・・。
9コスレジェンドだし全体4点ばらまいてもいいとおもうよ?マジで。

あと乙姫様お守り隊に守護か突進くらいはあげてもいいんじゃないかな。

ジルニトラ 疾走削除3/1
ファンファーレ ドラゴンを2体出す
進化時 場のドラゴンを全て突風のドラゴンにする

ファフニール 8/6 守護
ファンファーレ 他のフォロワー全てに4ダメージ
他のフォロワーが破壊される度に+0/1する

竜呼びの笛
覚醒 状態なら、自分の手札にコスト3以下のカードが加わるたび、ヘルフレイムドラゴンに変身させる
自分のコスト3以下のカードをプレイする度、コスト4以上のカードをデッキから手札に加える

インペリアルドラグーン 7/7 守護
ファンファーレ 自分の手札を全て捨て、捨てた手札1枚につき、相手のリーダーとフォロワーに1ダメージ
自分の手札が0枚の時、このフォロワーは消滅の効果を受けない
ラストワード「カードを5枚引く」

レジェ含め、上方修正するなら、もう間違い認めて、1から作り直すレベルだよね

来年からスタンやるっぽいし、順番にインフレさせて売ってくだけじゃない、いまんとこの考えだと

さらにアクティブ減ってったら、考え変わるかもしれんけど

  • レスティー Lv.13

    どうやらレジェンドカードは大人の事情によりナーフできなさそうなので、これからはちゃんとバランスの取れたカードを追加してほしいですね。特にレジェンドカードはシャドバの軸になるので、そのレジェンドカードがどんどん強くなっていって昔に出たレジェンドが使い物にならなくなる、みたいなことは避けて欲しいところです。

hmkt Lv25

スカルフェイン
場にある全てのアミュレットを消滅させる

  • レスティー Lv.13

    ん?場にある全てのアミュレットを破壊する、あっサービス開始前に戻すのかぁ~って思ったら消滅でしたねw。でも対ビショップ戦では役にたちそうかどうか。(余談:質問の回答を貰うのは嬉しいけど1つ1つにコメント返ししていくのが大変になってきたような)

green Lv32

(全て修正後の能力です)
エルフ
クリスタリアプリンセス・ティア 5コス 1/1(3/3)
このフォロワーは相手の効果によって選ばれない。
ファンファーレ:クリスタリア・イヴを1体出す。
このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、そのクリスタリア・イヴは進化して守護を持つ。
進化後:このフォロワーは相手の守護を無視して攻撃できる。

ロイヤル
不滅の聖剣・デュランダル 7コス アミュレット 指揮官
このカードは相手の効果によって破壊されない。
自分のフォロワーが出るたびに、そのフォロワーを+0/+2する。
自分のリーダーと自分のフォロワーすべてへの「相手のフォロワー、スペル、アミュレットが与える5以上のダメージ」は4になる。

ウィッチ
アークサモナー・エラスムス 7コス 5/6(7/8)
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体破壊する。相手の場にフォロワーがいない場合、相手のリーダーに3ダメージ(進化後は5ダメージ)。

ドラゴン
ジルニトラ 8コス 3/1(3/1)
疾走
ファンファーレ:ドラゴンを1体出す。
進化時:突風のドラゴンを1体出す。

ヴァンパイア
血牙の女帝 7コス 4/5(6/7)
ファンファーレ:相手のフォロワー全体に2ダメージ。
復讐状態ならば、代わりに相手のフォロワー全体に6ダメージ。
相手のフォロワーが破壊されるたびに、相手のリーダーに1ダメージ。復讐状態ならば、更に相手のリーダーに1ダメージ。

ビショップ
ムーンアルミラージ 6コス 3/6(5/8)
疾走
このフォロワーは2回攻撃できる。
このフォロワーが相手のリーダーを攻撃したとき、このフォロワーは行動済みになる(1回目にリーダーを攻撃すると、2回目は攻撃出来ない)。
自分のターン終了時、このフォロワーの体力を最大まで回復する。


ちなみに上方修正系の質問はちょくちょく出てたりします。

  • レスティー Lv.13

    ジルニドラの修正案は私と一緒ですね。書けれませんでしたけど。ちなみに壊れ案としては、進化したら自分の場にあるドラゴンをすべて突風のドラゴンにする、でした。ムーンアルミラージのその修正はいいですね。アルベールとの差別化もできていて良いなって思います。最後に、この上方修正系の質問って結構質問されてましたね。検索したらいっぱい出てきました汗。

ミスリルゴーレム
ファンファーレ:相手のフォロワーすべてに1ダメージとスペルブースト1回
スペルブースト:+1ダメージとブースト+1回

太陽の巫女・パメラ
ファンファーレ 土の秘術 ターン終了時、このフォロワーが場にいるなら、自分の他のフォロワーの攻撃力/体力を2倍にする

エルフクイーン
ファンファーレ 自分のリーダーを「自分の墓場の枚数」と同じだけ回復する。

ビーストドミネーター
自分のターン開始時、復讐状態でないなら、
自分のリーダーに3ダメージを与え、このフォロワーを-1/-0する。

[ネタ枠]
ファフニール
ファンファーレ:ファフニールが場に出た場合、
相手リーダーは1秒以内に賞賛エモを送らなければならない
(送らなかった場合、このゲームに敗北する)

※ドラゴン戦9PP時はピリピリした緊張感漂う感じになるかと。
 伝令、竜騎兵で油断させといて、か~ら~の~ファフニールとか
 騙し討ちが増えそうw

あ、ネタなんで本気にしないでください。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    間違って煽りエモ送りそう。(挨拶返しでよくやってしまう)

  • レスティー Lv.13

    ミスリルゴーレムでスペルブーストをするっていう発想は全然出て来ませんでしたね。それでスペルブーストできるなら、超越の事故率が減りそう?かな。ファフニールはもう修正しづらいのでネタフォロワーでいいでしょうw。うんちを焦がすとか言われてますし。

退会したユーザー

上方修正というかシナジー高いカードを実装するのはどうか?と思いますね。

例えば直近だと復讐軸強化によりディーラーの価値が再興しました。
ここのコメントを見てたら強化前に砕いてたという方も少なからずいたことから、エーテル足りない勢はSTDを泣く泣く剥いた人もいたかとも思います。
このことから過去のカードを強くするカードを出せば、相乗的に課金額が増えるし、過去のカード強くなるでwin-winだと思うのですが…まぁ事はそんなにうまくはいかないでしょうけどw

シナジー高いカードが難しいなら、プレイ条件を厳しくして一部のカードほぼ専用のカードみたいなのもアリかなーと。
特定のスタッツのフォロワーにのみに発動可みたいな。

全く質問の答えになってなくてすいません…

他2件のコメントを表示
  • レスティー Lv.13

    回答してくれるだけでもありがたいですよ。シャドバをプレイすること自体に少々飽きてる感があるので質問しましたしね。シナジーが高いカードと言えば、私的にはビショップが好きなのでコスト3のスペルカード、それで自分の場にあるアミュレットを1つ破壊するみたいなカードが欲しいですね。偶像やスカルフェインなどのカードが報われるカードが追加されて欲しいですねぇ、いやホントに・・・。

  • 退会したユーザー Lv.16

    一応私も提案を… ミスリルゴーレム : 能力に"ファンファーレで破壊したフォロワーの数だけ+1/1"の追加。これでも今なら使われなさそうですねw

  • 退会したユーザー Lv.16

    偶像、スカルあたりは割ったら爆アドな低コス&カウント高めなアミュ追加すれば、復権ありますねぇ〜 なるべく偶像フェインでしかできない事をさせてあげたいところです。

退会したユーザー

既存のレジェンドにエンハンスを搭載して微調整を図るのが最も納得しやすい形かもしれません。
それなら単なる上方修正ではなく「追加能力を得た」に出来ますし、反感を買いにくいかと。

・乙姫
エンハンス9:自分の兵士フォロワーをランダムに二体進化させる。それ以外の兵士は守護を持つ
(乙姫様をちゃんと守り隊)

・アレキサンダー
エンハンス10:自分のターンの開始時に相手の場の空き数×3のダメージを相手リーダーに与える
(征覇王ですし)

・スカルフェイン
エンハンス10:全てのスカルフェインは「スペルや能力では破壊されず、消滅しない」を持つ。あなたの全てのフォロワーは疾走、必殺を持ち、ターンの終了時に破壊される
(テキストからして邪神様ですしねー)

・ジルニトラ
エンハンス10:ドラゴンフォロワーは全て突進を得る
(ジルニトラだけ特攻するのもなぁ)

・ファフニール
エンハンス10:自分のターン終了時、「自分の残りのPPの値の半分(小数点切り捨て)」と同じだけファフニール自身と相手のリーダーにダメージを与える
(邪竜だし)

・蠅の王
エンハンス10:「ラストワード:蠅の王を2体出す」
(蠅だし)

使えるかどうかはともかく、これで今までのような「元から選択肢にない」と言う事態は避けられるでしょうね。

Mentaiko Lv35

スカルフェイン
7/4/4
ファンファーレ 場のアミュレットを全て破壊する
このフォロワーが場に存在する間、場に出たコスト6以下のアミュレットは破壊される
自分のアミュレットが破壊されるたび+1/+1する
相手のアミュレットが破壊されるたび-1/-1する

壊れ案
8/4/4
ファンファーレ コスト4以下のコストの異なるアミュレットをランダムに場に出し、この能力で場に出たアミュレットを破壊する。

魔導の巨兵

ランダム除去の対象にならない付与

全体除去は効くからコレで良いよね

ミスリルゴーレム修正案3つ


相手のフォロワーすべてとリーダーにダメージ
スペルブースト+1

相手のフォロワーすべてにダメージ
スペルブーストダメージ+1
スペルブーストコスト-1

相手のリーダーにダメージ
スペルブーストダメージ+1
スペルブーストコスト-1

3つ目がおすすめ(°∀。)

ウミツ Lv222

狂信の偶像
耐久性能のヘブンリーイージス化
どうせ動けないし、現実あまり使われてないし、こうでもしない限りは狂信の木偶


コスト3以下のカードを引いたらそれを捨てて、ヘルフレイムを手札に追加に変更。トークン生成で冥府ドラゴン強化というコアなデッキ向けに走ろう。

パメラの効果をターン終了時じゃなくて即時発動にしてくれ。

他1件のコメントを表示
  • KHONS Lv.16

    土の印で疾走付与ってカードが実装されたら、大変なことになりそう(笑)

  • ヒトガタ Lv.111

    ↑流石にないと信じたい…いやでもやらかしてきそうよね。

ガヴェインさんに指揮官サーチ機能をつけて欲しいですねえ…後は蝿の王はまあエンハンス10で全部出しとかドミ姐さんは復讐時には下がったスタッツが元に戻る様にしていただきたい

  • 自然薯 Lv.5

    ネクロの7コスは既に充実してるので実用性は無いけど出したら面白いくらいで丁度良いと思ったから蝿の王はこれくらいで

乙姫:進化後を4/5に。「進化時:自身のお守り隊すべてを+1/+1」追加。
アレキサンダー:「フォロワー撃破時、自身の体力2回復」or「ファンファーレ:このターン、ダメージを受けない」追加。
エラスムス:「フォロワーが存在しない場合は敵リーダーにダメージを与える」追加。
ミスリルゴーレム:10/4/6に変更。「スペルブースト:コスト-1」追加。
ジルニトラ:進化後を4/2に。「進化時:自身の場のドラゴンすべてを突風のドラゴンに変身させる」に変更。
インドラ:6/6守護に変更。
ファフニール:「他のすべてのフォロワーに4ダメージ」に変更。
蠅の王:「能力の対象にならない」追加。
ビーストドミネーター:5/5/5に変更。「復讐状態でないなら自リーダーに2ダメージ与え+1/+1する」に変更。
スカルフェイン:6/6突進に変更。
ジャンヌダルク:自身に守護追加。ファンファーレに「味方フォロワーすべての体力を上限まで回復」追加。
竜呼びの笛:「ファンファーレ:覚醒状態なら手札にヘルフレイムドラゴン2枚を加える」「覚醒状態ならカードをドローする度に手札にヘルフレイムドラゴンを1枚加える」に変更。

ざっと書き出してみた。
……まぁ、いくつかは下手に弄るより、シナジーのあるカード出して強化してやってほしいってのも含まれてるんだが。

serket Lv46

フェアリープリンセス
ファンファーレ:自分の手札上限までフェアリーを手札に加える。その後、手札のコスト1のカード3枚をランダムに選び、そのコストを0にする。
エンハンス10:このフォロワーが場にいる限り、場のコスト1のフォロワー全ては+1/+1され、疾走 必殺 守護 を持つ。

アレキサンダー
このフォロワーの攻撃によって相手フォロワーを破壊する度に+1/+1する。
このフォロワーの攻撃によって相手フォロワーを破壊し、相手の場にフォロワーがいない場合、カードを1枚引き、このフォロワーの攻撃力と体力を元の値に戻す。

クイーンヴァンパイア
ファンファーレ:フォレストバット2体を出す。場のフォレストバット全ては守護を持ち、「効果によるダメージを受けない」を持つ。
復讐状態なら、フォレストバット全てを+1/+0し、相手のフォロワーかリーダーに「場のフォレストバットの攻撃力の合計分」のダメージ。

サタンはアポカリプスにしたあと、
10枚ドローしたら強いと思う(スタイリッシュリタイア)

冗談はおいといて、
スカルフェイン
エンハンス付のスペルにしたら普通に強いでしょ。
むしろエンハンス効果が邪魔なレベル(あっ…)

ガウェイン
攻撃時と進化時にも効果つけてやればいい。
-2できるならかなり強い。

フェアプリ
あんな効果なら、正直3,4コスで許せるわ。
そのぐらいなら白銀とか薔薇との併用もないし。

ミスリルゴーレム
6/4/4 「ランダムな敵一体に2ダメ」をスペブの回数分
ファイアチェイン正直ダメージ足りないからこれほしい。

ジンジャー
既存の効果に加えて、「このターン中スペル2枚打ってたら
リーダー攻撃してもええよ(๑•̀ㅂ•́)و✧」

蝿の王
どうせすぐ倒されるんだし、
ファンファーレは2体出してもいいと思う。俺は許す。

ファフニール
ラースドレイクいるし、せめて3ダメにしようぜ

竜呼びの笛
専用デッキを作りたい。薔薇みたいなやつ。
2/4/3突進→2/2/3疾走 アミュレット自体は4コスぐらいに。

ホントはもっと強化してやりたい奴等がいっぱいいるんですが…
まあとれあえず思いついたのでこれだけ。
今の環境を考えると、使われない彼らには
このぐらいやってあげても良い気がします。

フェアリープリンセス
進化時 場のフェアリーを全て進化させる を追加

プルート
ラストワード 冥府神との契約を手札に加える を追加

ガブリエル
エンハンス10 自分の場にコスト2以下のフォロワーを手札から1枚出しそれを進化させ+4/3する を追加

他3件のコメントを表示
  • レスティー Lv.13

    回答主さんの名前がアレなので骸の王の修正案を。骸の王 : エンハンス9 自分の場にカードが2枚あるなら、このフォロワーのコストは0になり、ファンファーレ 自分の他のカードすべてを破壊する。を持つ。エンハンスというか9コストで出したらってことですね。9コストの骸の王がイージスの完全下位互換なので修正した方がいいんじゃないかっていう。

  • レスティー Lv.13

    あっ、コスト0じゃなくてコスト5で。ちょっと壊れ気味ですかね。う~ん、ちょっと修正が難しいな。

  • paraccho Lv.22

    マンモス割ったりできるから、完全下位互換ではないのかなぁ…って思っちゃったりなんちゃったり…

  • 屍王讃えよ Lv.61

    骸の王 このフォロワーはリーダーがネクロマンサ-ではない場合、自分のターン開始時自分の場のフォロワー全てに8ダメージを与える ファンファーレ 9コストでプレイした場合相手の場に骸の王を出す とかかなぁ…

乙姫 コスト5 3/3 進化後5/5
ファンファーレ 乙姫お守り隊を場が上限枚数になるまで出す(上限
        は5体)
エンハンス10 自分の場の乙姫お守り隊を+1/+1して、疾走・守護の
       中から、ランダムに1枚を与える。

どうですかね…ヘクターか蠅と比較されるのはほぼ確実ですかね

  • レスティー Lv.13

    コスト5の乙姫ですか、超強いですね笑。5ターン目乙姫からのセージコマンダーがえげつないです。エンハンス10の乙姫はアリですね。エルフにジャングルの守護者とかいうフォロワーが追加されたのでロイヤルにも似たようなの追加されてもいいと思いました。また鯛やヒラメが舞い踊ってくれる日が来るといいですね。かわいいですし。

ヘクター

突進ではなく疾走へ

他5件のコメントを表示
  • あぞ Lv.28

    そのかわり、ネクロマンス20でよろ

  • レスティー Lv.13

    文句なしの壊れですねw

  • 退会したユーザー Lv.27

    ヘクターにも疾走付与しよう(錯乱)

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ついでにヘクターにもバフかけるか!(7/7/6の疾走完成)

  • 退会したユーザー Lv.86

    2アップとか地味だな…二回攻撃可能、自身へのダメージ無効も付与しよう!(錯乱)

  • 退会したユーザー Lv.84

    その発想はなかった!

watage Lv31

ジェノの有能さを見てると(今後の追加カード次第でとんでもないことになりますけど)ガヴェインくんは素で突進で良かったんじゃないかと思いますね

メイジで多少進化権をケチれたとしても、どうせ生き残れないガヴェインに進化権使ってまで手札の指揮官のコスト1だけ下げる動きは巫女のようなブーストカードがある以上どうしてもレジェンドとして見劣りする感が否めません

他3件のコメントを表示
  • レスティー Lv.13

    素で突進を持たせると強すぎると思うので、私としては手札に指揮官カードがない場合、あるいは1枚2枚ぐらいかな?指揮官カードがある場合は突進を持たせても良いんじゃないかなって思いますね。手札に指揮官フォロワーがいないとただのゴリアテですもんね。実質守護持ちだとしても。

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    むしろ突進とかいらないから誤訳通りに進化時にもコスト下げてくれって思った

  • みやび Lv.19

    それな

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    攻撃時→交戦時に変えるだけでかなり強化できると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×