シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
あまり大きく言えた口では無いですが...
①フィニッシャー不在(クラス的に仕方が無いかも)
②2コス過多(便利なものを詰め込み過ぎ)
③ピン指し(枚数が足りていない?)
①今作れる昆布はフィニッシャー的に、アザゼル(or氷獄)ラウラ、サーペント軸、メアリー軸、その他(冥府、サタン、耐久?)だと思います。どの昆布もやりたい事はハッキリするものです。
!ふっひーさんのコンセプトは耐久して手札差・バーンダメで粘り勝つ、みたいなものだと思うのですが、②③に挙げたようにカードに偏りやバラツキが見られます。
例えば、
コウモリはシナジーをもっと意識するべき(ミッドレンジやアグロになりそうだけど)。
黒死で守る程の危機は想定されなさそう(必要?)。
ユニコやエンジェル・ワードローブがあると、裁きが腐りそう(復讐に入るデッキなのかどうかしっかり決めるべき)
etc...といった具合です。
先ずは、場に並べるのか、自傷・復讐するのか、回復しまくるのか、耐久の仕方(好み)を見つけてください。耐久のフィニッシャーはセクシーやバハだった時代もありましたが、今は...
... 耐久にこだわりが無ければ、一部で聞くサーペント軸等を試してみてはどうでしょうか?(一転)