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シャドウバースの回答詳細

3コスにグリームニル良いですよ。案外10ターンまでもつれこむことが多いので最後の一押しに使えます。破魔は舞踏で十分なので自分は採用してませんね。悪くはないと思います。
次に巨兵はいらないと思います。理由としては出たターンに仕事しないし、除去されたらリソースの無駄になるだけなんで。
ネクロはある程度回れば微有利になりますが、いかんせんこっちの方が事故率高いのでトータルで五分ですね。
最後にオススメのカードは禁忌おじです。上手くいけばリーパー除去できますし盤面広げながら除去は強いです。スタッツ3/5がヘクターの突進ゾンビ二体使わないと獲れないのも良いです。

土アグロはアグロのクセに事故率高いというのがネックですね。回れば強いのですが…

Q:アグロ秘術を使おう(提案)

アグロ秘術強いのでは?と思い最近アグロ秘術を使っています。特長は
・奇術師や夜の魔術師が盤面に残りやすく、変異の雷撃で守護も貫通可能
・バーンが多い
・メルヴィのおかげで継戦能力もある
(・超越があるためマリガンで除去札が返されやすい)

環境トップのネクロに対しても
・祝福にはバーンや変異の雷撃
・ヘクター出されても夜の魔術師が残ったり、印は残るので天輪でリーサル取れたりする
・印+進化で6/5になった夜の魔術師を破魂以外で倒しづらい(攻撃2以下が多く進化相打ちも大変、進化リッチでも相打ち止まり、カムラ進化自爆特攻による回復もできず変異の雷撃打たれるなど)
・くず鉄による自爆特攻阻止
・6T以降なら貴公子やリーパーに変異の雷撃で対処可能
・錬金術でラスワ対策可
と相性がいいです。というわけでみんなもアグロ秘術、使おう!(誘い)
なお負けても責任は取りません


本題 アグロ秘術使ってる方に質問です
・3コス帯のオススメは?破魔要る?
・巨兵(+アンリ)は要る派?要らない派?
・対ネクロどんな感じ?
・他にオススメのカードや構築
・その他何でも

一応自分の拙いデッキ置いておきます

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