質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

フェアプリを使うこと前提でリノなしの完全にネタです。
毎回同じカードというのも飽きてきたので普段見ない子達を使いたいと思い作りました。

良い点
・手札枚数を気にせずにフェアリーを大量に展開できます。
・薔薇や白銀で大ダメージが狙えるため風神やシンシアの後無理にリーダーへ攻撃する必要がなく、相手によっては盤面を取る動きに切り替えるなど臨機応変に動けます。
・可愛い。

悪い点
・カードの種類が多く安定しにくいです。ドローソースも一切ないためマリガンで失敗したらお祈りしてください。
・ドラゴンに対して明らかに弱いです。
・1枚で大きく状況を覆せるというカードが乏しいため噛み合わなければどうしようもないです。

まだA帯なので何とも言えないですが勝率5割は超えています。リザのおかげで超越に勝ちやすいことやアグロネクロに対して盤面で勝負することができる、エルフクイーンでリーサルから大きく逃げられることが要因かと思います。エルフなんて結局はムシキング…と飽きてる方、フェアプリの扱いに困ってる方、気分転換にでもいかがでしょうか。

Q:お気に入りのデッキについて力説【ガチネタ不問】

普段使っているクラス以外のデッキは作りづらいと思います(特に資産に不安がある人は)。

しかし、「こんなに面白いデッキがあるよ!」とアピールすれば、今まで使ってこなかったクラスにも手が出しやすいのではないでしょうか。

そんなわけで、皆さんのお気に入りのデッキについて、その面白さや特徴を力説して下さい。
ガチでもネタでも構いません。

  • paraccho Lv.22

    結局リノが嫌われてる理由ってそれなんだよなぁ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略