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シャドウバースの回答詳細

ASTR Lv78

「お互いの手札を全てデッキに戻して、同じ枚数カードを引き直す」
超越「オワタ」
アザゼルOTK「ちょ」
リノOTK「やめ」
白狼「…な」
ローズ「ふざけんなオラァ(絶滅危惧種)」

ローズさんをこれ以上いじめないであげて(昨日遭遇)

大会とか配信では劇的な方が盛り上がるだろうから見栄えは良いかもしれませんが(盛り上がる所は運要素しかない)
超越エルフ以外も打たれる側としてはそこまでの戦略を否定されただの運ゲー…実装/流行したら引退かも

超越構築自体は肯定派
「考えて見れば無駄シャカだったわ」レベルならともかく
盤面で殴るだけの状況下における無駄シャカは否定派

メタカード思いついたのは↓でやっぱ微妙です
6~7コスアミュレット カウント2 相手ターン開始の度に1/1守護2体出す(ついでに結局リノ、アザゼル、ゼル、疾走系のほぼ全てが黙る中ローズのみ笑顔)
全クラスでエンバレ&グリームニル全盛期到来

Q:超越かーらーのー?

なかnなかnなかなかやるわね!
わたわたわたしの魔法にひれ伏しなさい!
と、このようにヘイトを集めやすい超越ですが、私は超越肯定派です。
やってみると必ずしも成功する訳でも無いですし、使いこなすには練習・実力も必要です。構築だって環境に合わせて細かく個性が出ます。
また、アグロ系に弱いという弱点もあります。

ですがその上で、明確なメタカードもあって良いのでは無いかと思います。
例えば、「お互いの手札を全てデッキに戻して、同じ枚数カードを引き直す」という効果を持つスペルなどがあれば、超越をがっつりメタれます。

そこで質問なのですが、
皆さんは超越ウィッチ肯定派ですか?否定派ですか?
また、メタとしてどんなカードがあれば良いと思いますか?それとも不要ですか?
意見をお聞かせください。

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