シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
1~4tのムーブが弱くなりかねないので全マリガンですね
1,2コスが沢山あるなら、全キープするよりはマリガン+ドローで強く動けることに賭ける方が分が良さそうです
ハウルは勿論として、ケルも4tの間は腐りますしドローから引きたい札なので突っ張ります
ナーフ後も、相変わらずアグネクで暴れまわっています。
勝率は全然落ちてない。ナーフなんだったの?
それはともかく、本題です。
最初に、リーパー、ケルベロス、ハウルと来たとき、
マリガンで、どれを戻しますか?
前環境から、アグネクを使ってて、
未だにどれが正解か思い悩んでます。
1.全マリガン
1,2ターン目に動けないのは致命的なので全マリガン
2.リーパー残し
最悪2ターン目リーパー置けるので(弱いけど)
3.リーパー、ケルベロス残し
2ターン目リーパー置けるのは、リーパー以外のリーサルが保証されている場合。
つまり、最低限ケルベロスはキープしておきたい。
レッサーマミーでも8ダメだせるので。
4.全残し
1,2コスは沢山積んであるので、2ターン目までにはどれか引くことを期待して、全残し。
最悪、2ターン目リーパーは前述と同じ。
ココミミハウルが確定しているのは心強い。ただし、事故が怖い。
これ以外にも選択肢はあると思いますが、
個人的には、経験上、3が最も勝率がいいように思います。
先攻、後攻、相手クラスにもよると思いますが、
そのあたりも含めて、どう考えますか?