シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
戦ってて楽しい って聞くのは全部弱いデッキなんですけど
前からずっと思っていたのですが、ウィッチクラスはシャドウバースに必要無いと思います。理由は多くあるのですが、簡潔にまとめると、
①ドロシーや、ジンジャーなど、明らかにスペルが関係ないようなカードが増えており、誰が見ても迷走している。
②次元の超越のせいで、スペルの追加に制限がかかる。
③土ウィッチと、スペルウィッチのカードはほとんど別クラスレベルの運用方法であるため、デッキの幅がすくない。クラスを分けてほしい。
④戦っていてつまらないという意見はあれど、楽しいという意見が皆無。
⑤カードゲームしろ。
半分ネタ質問ですが、みなさんはウィッチクラスの必要性についてどう思いますか?
盤面で戦うのは楽しくないですか?逆にOTKとかは作業的になってしまう気がします。まあ、人それぞれですが。
ドロシーは盤面だ戦ってたがね。大層嫌われてたが
今はそこまで嫌われてないですよ。どこかのデッキとは違って。
ゴリアテで殴り合うゲームをご所望か、幸せな環境ですね。