質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

私もドリアード試したことありますけど、むしろ8ターン目以降のリーサルを狙う白銀においてドリアードこそ終盤腐りやすいと感じました。確かに貴公子のおかげで1/1フォロワーの多いネクロには刺さりそうですけど、ランクマで当たるのはネクロばかりではありません。ネクロ以外のところでは正直イマイチ活躍しづらいカードである印象です。

エルフクイーンは1枚あると便利ですね。白狼を採用しているなら白銀が2枚とも手札にあったとしても手元に呼び出せます。0コスで大量回復+高スタッツフォロワーが出てくるのは相手にとって本当に嫌な動きだと思います。

あとはやはりメイとエンシェントは採用したほうがいいのでは? というのが素直な感想ですね。
メイは盤面の取り合いで体力の減った進化フォロワーを無傷で取れますし、1コスですからそんなに重くないです。ネクロ相手にしてもメイで骨を削りつつエンシェントで回収して再利用もできます。
エンシェントにしても序盤に手札の枚数を維持しつつ高スタッツで場に出れるのはやはり強いです。

実際、4tでラハブや水龍神の巫女、神魔裁判所、オルトロス、ネクロアサシンなど簡単に取られちゃいますけど、相手のリソースを消費させるという目的なら3tエンシェントは場に残らなくてもしっかりと仕事を果たしていると考えます。中盤は進化権を使ったフォロワーなんかが場にいるので使いにくいかもしれないですけど、終盤に導きを消費せずにエンハンスリリィを回収できます。

Q:もう限界です。

TOGリリースからずっと、変なプライドで1人でエルフで勝率5割を目指してきましたが、未だに勝ち越せる気配もなく、自力で出せる知恵はもう出し尽くしてしまいました。
という訳で、下の白銀の改善点を教えてほしいです。また、エルフで戦果を上げてる方がいたら教えてください。

因みに、
■メイ→ドリアードの理由
ネクロ相手に刺さる場面がほとんどなく、2Tの動きの方が重要なので外しました。
■エンシェント→グリームニルの理由
3Tに2コストフォロワーを回収する動きがデメリットでしかなく、終盤の使い勝手も考えて交換しました。
2Tドリアード3Tグリームニルの動きには可能性は感じるんだ...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略