シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
in候補
サキュバス…悪鬼を引けなかった場合の次善策
グリームニル…泥仕合になった時にエンハンスで決まることも。守護も優秀、殺意薄め
リリエル…進化時に骨や妖精がいれば2体処理できる。後攻ならラハヴを1枚で処理可能。船の対象になるのがややネック
アルカード…何だかんだ疾走4点は優秀。ファンファーレで1T延命できることも
黒死の仮面…序盤の凌ぎ役、中盤に余ったPPで置くと割といやらしい。3積みは腐りやすいので入れるなら2枚
ラウラは3T目に出したいカードでは無いため、2枚でいいと思います。ユリウスは船から出た場合の外れ感が凄まじいので、自分は採用していません。エルフやネクロ相手にかなり強く出れるのは確かなので、そこを意識するならいいかもしれません。
この間までミッドレンジヴァンパイアの研究を続けましたが結局復讐ヴァンプに乗り換えました(((
組んだ当初こそなかなかの勝率を出してくれましたがだんだんと勝率が落ち込んでしまいいろいろと弄りましたが勝率は変わりませんでした…
鮮血の花園は殺意上げ、サディスティックナイトはこちらの攻勢を止めがちなラハブ、巫女などへの対策で入れています。淫魔は2T糸蜘蛛3T淫魔の動きくらいしか旨みがないように思え、復讐してからは花澤で押し切った方がいい気がしたので抜いています。
皆様はどのような復讐ヴァンプを使うのか教えていただきたいです。あとはデッキの添削もお願い致します。
回答ありがとうございます。自分のは正直10Tまでもつれ込むなら負けていると思うのでグリームニルに関しては少し怪しいですね…ユリウスは2Tの選択肢増やし用です。あまりに2T動けないことが多すぎたので泣く泣く採用しています。リリエルやアルカードは盲点でしたね。参考にさせていただきます。