通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ヴァンガード、プリンセスヴァンガードがオススメです。
あと、渾身の一振り3枚は多い印象がありますね。

まぁ城塞ロイヤルなら普通に勝てますが。

Q:ロイヤルはネクロに勝てないのか?

現環境ではネクロマンサーの下位互換との評価を受けているロイヤル。
私も本当はロイヤルだからって甘く見ないでよね!と啖呵を切りたいところですが、先ほど10の戦場で10のネクロとマッチングし、1の戦果しか挙げられなかったこともあり、自信をなくしております。
そこで、大量展開型のロイヤルにおいて、皆様が考える有効な構築や、ネクロマンサーに対応する上で注目しているカードがございましたら、是非お教えいただけないでしょうか。
私は序盤から横に展開できる点はネクロと差別化できる要因のひとつと考えておりますが、納得のいく構成には未だに至れていません。
デッキも貼っておきますので、何かご指摘があれば是非ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。
我がロイヤルに勝利を!

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ネクロ相手にアミュ置く暇が無いと思うのですがどうなんでしょうか?

  • ドロきち Lv.83

    確かにテンポロスはありますが、ロイヤルには有能な守護が多いので、よほどぶん回られない限り巻き返せますよ。あと、出てくるへヴィーナイトは1/2なのでスケルトン軍団を撃ち取れるのもいいですね。

  • 乙姫様に踏まれ隊 Lv.6

    回答ありがとうございます。今環境は一振りが絶対に欲しい場面が多いため3枚積みましたが後半は腐りますからね…城塞は確かにネクロ相手には刺さりますよね。ルミナスメイジがミニ乙姫に代わるさまは圧巻です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略