シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
逆スペルブーストを持つスペルとか来たら面白そうかなと思います。プレイング的な意味で。つまりスペルブーストする度にマイナス補正が掛かるというわけなんですが、構築が爆発しそうなのが楽しそうです。
ただ、秘術に使われてぶっ壊れ扱いされそうでもあるんですが……。
ミスマッチなリーダー特性について語る質問が他にありましたが、スペルブーストも中々曲者だと思うこの頃です。というのも、フィニッシャー級のカードは大体初手に引いておかなければならない、というのが現状なので(超越、ドロシー)。かといって、初手に引いておいたり無理なマリガンをすると事故にも繋がる、と……。辛いです。
コスト2
相手のフォロワーに5ダメージ。
スペルブースト 与えるダメージを-1する。
コスト2
自分のライフを3点回復する。
カードを1枚引く。
スペルブースト 回復するダメージを-1する。
コスト3
カードを2枚引く。
スペルブースト コスト+1
コスト3
相手のフォロワーに3ダメージ
その後、クレイゴーレムを出す。
スペルブースト コスト+1
コスト3 1/4
ファンファーレ 自分の手札のカードのスペルブーストを0にする。
自分がスペルをプレイする度に相手のフォロワーに2ダメージ。フォロワーがいなければライフに2ダメージ。
自分はコスト1以下のスペルをプレイできない。(このフォロワーが場から離れるとこの効果は失われる。)
コスト4 4/5
ファンファーレ このフォロワーは場に出てから1ターン経つまで攻撃できない。
スペルブースト 攻撃できないターンを+1する。
……地味ですね。
どういう方針でいけばいいんでしょうね。
超越潰せるなら潰して、スペル軸で戦えるようになればいいんでしょうが。
土超強化も手ですが、ウィッチやるならスペルで戦いたいんですよ(´・ω・`)