通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

土冥府です、メルビィで手札補充したり土の消費や奇術師の蘇生で墓地を稼ぐことをコンセプトとしたデッキです。変性破砕禁忌などでネクドラを申し分程度にメタっていますが、そこまで勝率は良くなく調整中です。(ノノとか巨兵とか入るかも)

追加してほしいカードは・・・特に思いつかないです。土の印で面白いカードが欲しいとは思う

骸の王はせめて1枚来てくれたら・・・

Q:ガチ冥府ウィッチ

せっかく骸の王を出してもお供のマンモス共々すぐ処理されてスマホをぶん投げそうになっている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は最近、冥府ウィッチにハマっております。ひたすらスノーマンを出し、その溜まった墓地を使って冥府でフィニッシュするデッキです。前に「変異の雷撃採用型冥府雪だるマーリンウィッチ」なるものを使っていましたが、そもそも6ターンまで耐えられず、手札で腐ることが多かったので、そちらの方は専らフリーマッチ専用のデッキになっています。
そこで、皆さんに聞きたいのが、

①ガチで冥府ウィッチを組むならどういう構築にするか
(ネタでもオッケーですが出来ればガチの方が見たいです)

②冥府ウィッチ関連で追加して欲しいカード

③骸の王を信仰しているか

です。
参考までに、私のデッキを載せておきます。

  • 骸さん Lv.21

    土冥府もいいですねぇ〜奇術師が良い仕事しそうです。変成は土無しでも2/2のゴーレムにするだけでなかなかいけそうですね。そして骸の王を待つのでは無いのです。自ら信仰するのです!というわけで3枚生成しましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略