シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
勝つ奴が居れば負ける奴が居る世界で、誰でも勝てるなんて事は無いと思うんだ。
その中で、プレイヤーで差が出るのは構築とプレイングの2点で、自分は構築7割プレイング3割だと思ってる。つまり、来たカード出すだけでもそこには技術介入要素は多いにあるって事。
他のカードゲームに比べてってならシャドバはそんなもんだし、昔と比べてってなら今の方がカードパワーが上がってるから気が休まらん。
そもそも昔の技術が必要な場面ってどんなの?
正直あまりにもプレイヤー技術が必要なくて虚しくなってきました。
以前はあったのでしょうか?
ドラゴン、ネクロでやってても来るカードを出すだけの作業
手札事故さえしなければほぼ負けない環境。
みなさんどう感じてますか?