シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
縛りはありませんが、現実的にスペルブーストに対して炎熱や錬金術の代償は貢献しませんし、土の秘術を併用しなければどちらもブレイジングブレス、漆黒の法典の劣化になり単体の採用はデッキパワーを落とすことになるかと。
(一応炎熱は、虹でバウンスして再利用できますが、手札二枚と6PPで4ダメ1ドローは結局効率が悪いです)
せいぜい数枚をタッチするのが限度かと思います、あなたが提示するデッキのアルケミ破砕くらいの規模ですね。土の印と秘術持ちのサーチが一枚で両立できる点、素打ちでもアグロネクロには刺さるし秘術込みなら手帳ネフにも刺さることからアルケミ破砕のタッチはいいかもしれません
正直これで事故らないのは難しそうなこと、ただでさえ最速メイルヴァンプも返されるのに7ターン以降の5/5並べの微妙さから、フィニッシュ手段はもっと扱いやすい物があるかと思ってしまいます。
まあ、凹んでるときは他のクラス使うんでいいです
本当にウィッチは不遇なんですか?
本当にあらゆる可能性を試しましたか?
私にはそうは見えません。
ウィッチ使いって超越・土・テンポに固執または
それぞれ完全に別物だと考えている人が多いですけど、
そんなルールや縛りはありませんよね。
質問?じゃあデッキ評価お願いします。
(見切れいるのは知恵の光とエンスナです。)
基本的な戦略は7t以降にドラゴンメイジ出して0または
1コストスペル連打でドラゴンを超展開することです。
マリガンは魔法剣か炎の握撃キープでそれ以外はマリガン
します。事故率は意外とありません。
破砕でメタっているのでネクロには有利ですが、
ドラゴンにはパワーで劣ります。(バハムート誘発
させればワンチャン勝てます。)
イージスビショップには五分といった印象で、
その他疾走の少ないデッキなら基本互角に戦えますが
バーストの多いデッキには不利と感じます。
もし気になるところがあれば指摘してください。
あとウィッチ使いは今の現状をどう思っているか
本音を教えて頂けると助かります。
秘術とスペブを完全に混合するのは難しそうですね。メイルヴァンプとの比較に関してですが、破砕を使える点と体力を10以下にする必要はないので下位互換にはなってないですよ。回答者様の気持ちも分かりますが、不遇と言われているクラスほど使ってみたくなるんですよね~。
使おうと思えばヴァンプも黙示録なり入れられるし、一枚で動くメイルに対してテミス等で返されたあとの二の矢三の矢に不安があるかなと。特に他にフォロワーが少ないので、相手は除去を温存できるでしょうし