シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
確かに、ポテンシャルは物凄く高いと思います。
それでも流行らない理由としては、
作りやすさ、扱いやすさがあると思います。
作りやすさは現行トップのアグロネクロに劣り、
扱いやすさは現行トップに劣ります。
復讐のシステムは、使いこなせば強いですが、
その扱いはかなり難しいものです。
その点、ドラゴンネクロは扱いやすさは抜群。
特にドラゴンは、現時点で出せるカードを出せばほぼほぼOKな感じ。
作りやすさでは、ディーラーさんが割とネック。
ヴァンプ専門でもなければ、ROB期でエーテル化されてるでしょうし……(´・ω・`)
それに、まだまだ研究中なデッキでもあるので、ライトプレイヤーはあまり使いたがらないでしょうね……。
私が作らない理由?
所持レジェ:ベルフェ2枚、ディーラー0枚、サーペント0枚、
ドミ姉0枚、女帝0枚、メアリー3枚、クイーン2枚……
作るのにカードが全然足りません(´;ω;`)
途中送信されたので再質問です。
正直疑問です。
ドラゴンは
PP加速してる間に刈り取れる事が多いですしドラゴン理想ムーブはアキラメロン10ターン以降の回復メンコバースに行く前に決着がつきます。
ネクロは
序盤の糸グモ突破が大変。
並べたりハウル出したり貴公子出すとユリウスが自動的にボコってくれます。
骨やゾンビは飢餓でご馳走様です。
4ターンディーラーやベルゴールを駆除するには進化を吐き出さなくてはなりません。
特にネクロはリーパーとヘクターに火力を依存してるのでリーパーが出せない場合はジリ貧で7ターンヘクター前に終わる事は多々あります。
と建前を言いましたが
復讐の良いとこは分かってて死にかけにするのでチクチク削られてイライラする前に死ぬのでやられても「そりゃそうだw」で済みます。
さぁネクロとドラゴンのミラーに飽きたら魂を捧げましょう!
※画像は拾い物です。
確かに扱いが難しいですね。そこが面白いんですがそこがネックといえばネックですね。
トップデッキを支えるのが数の多いライトプレイヤーで、ライトプレイヤーは使いやすさ重視だから自然と使いやすいネクドラに流れる形。 そんな訳で扱いが難しいデッキは流行りにくいのよね(´・ω・`) 研究が進んで誰でも簡単に使える復讐デッキでもできれば色々変わるんじゃないかな?