シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ブラッドレイジと獰猛な捕食かな
復讐をコントロール出来るようになってきたので、復讐をデメリットと考えないのであれば、ブラッドレイジは3コストで6点ダメージをノーリスクで打てるのは強い
サディスティックは復讐じゃなくても6点ダメージ出せるけど、復讐状態になった後に2点自傷するのはリスクが高いから一長一短ある気がする
獰猛な捕食は最近漆黒の契約のようなドローソースより、盤面干渉とドローを同時にできる方が強いことが多いので、それが出来るからなかなか使い勝手が良い
今は復讐コントロールという軸のデッキを構築しているので、獰猛な捕食は特に役立つと感じる。
TOGをAA0から開始し、あまねくネクロとゴキブリを踏み潰しマスターにたどり着く事が出来た(素晴らしい!)
ここから更にヴァンプを研究しより強いモノを作って行こうって思う。
と言う事で、あまり見ないけど可能性を感じてるヴァンプのカードを教えて欲しい。
個人的には、処刑人の斧と生命奪取に注目してる。
処刑人の斧は、進化権を使わず人狼、裁きを突っ込ませられて、エンハンスでバフをかける事も出来る。
生命奪取は、カオスシップとの組み合わせが強力だと感じた。6ターン目に進化権なしで相手フォロワーを取りつつバフはかなりのアドバンテージになった。
こんな感じで注目してるカードを教えて欲しい。
獰猛は血月込みの昆布で使ってた環境初期に使ってた。漆黒に頼ってた頃と違ってベルフェ、獰猛、氷剣の3つでデッキ回せるから最善手を持って来やすかった印象 丁度良い機会だから、また昆布作ってみるかな。