質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

待たせたな

TOGをAA0から開始し、あまねくネクロとゴキブリを踏み潰しマスターにたどり着く事が出来た(素晴らしい!)
ここから更にヴァンプを研究しより強いモノを作って行こうって思う。
と言う事で、あまり見ないけど可能性を感じてるヴァンプのカードを教えて欲しい。

個人的には、処刑人の斧と生命奪取に注目してる。
処刑人の斧は、進化権を使わず人狼、裁きを突っ込ませられて、エンハンスでバフをかける事も出来る。
生命奪取は、カオスシップとの組み合わせが強力だと感じた。6ターン目に進化権なしで相手フォロワーを取りつつバフはかなりのアドバンテージになった。

こんな感じで注目してるカードを教えて欲しい。

これまでの回答一覧 (8)

BBB Lv118

素晴らしい!復讐殺しのネクロ・昆布殺しのドラゴンが蔓延する中、ヴァンパイアを使用しMasterまで登り詰めた貴方を同じ1ヴァンパイア使いとして心より賞賛します。

ちょうど私も「生命奪取」をいれた構築が固まり、確かな手応えを感じていたところです。
これまで試したやつだと
復讐デッキなら「仮面の殺戮者」「千雨の槍使い」あたりがそこそこやれそうな感じはしましたが、テンプレ復讐ヴァンプに勝る点が少なく、微妙な感じです。
アグロデッキなら「サディスティックナイト」ですね。託宣ラハブに対して最もテンポロスをしないカードだと思います。
「ヴラド・ドラキュラ」もなんとかして使おうとしましたが、私の可愛い眷属ぅ達まで串刺しにされてしまうので構築単位で調整が必要な感じです。

ヴァンプは復讐疾走以外は、比較的構築がテンプレ化してきていない部類のリーダーなので色々と試していきたいですね。ランクマで当たったときはよろしく頼むよ。

他3件のコメントを表示
  • カンベ Lv.44

    感謝する(百合おじガッツポーズ 仮面の暗殺者は骨と羽虫狩るのに便利そうかも。昆布もドロソが増えたから回しやすくなったし、横展開とAOEを多く積んだ復讐コントロールは案外いけるかもしれない。 生命奪取を使うなら蝙蝠とカオスシップ辺りを軸にしてみるかな。

  • BBB Lv.118

    ヴラド+キャタラクトビースト+女帝とかいうAoE全部載せデッキ。どういうわけかMPが無くなるのでオススメしない。

  • カンベ Lv.44

    残念ながらAOEしても何故か残ってるからな、骨 そして、ヘクターに繋がる 一方、ドラゴン相手にはAOEが必要な場面が薄い 今期のコントロールは悲しみ背負ってるわ

  • BBB Lv.118

    ドラゴンには昆布では勝てんな。息切れを狙うのは困難なうえ、メンコ勝負では圧倒的に向こうが上だ。現状バハムートに対しライブラが来ないことを願ってサーペントを展開する型の昆布が一番勝ちを拾えている。

ガレットだなぁ
進化カオスシップを舞踏や除去スペルから回避出来るから良さそう
あとカオスシップ進化エルタガレットでファンファーレ無効、除去スペル回避も面白そう…
今期の2コストフォロワーは全体的にいい…

  • カンベ Lv.44

    ガレットいいね ドラゴン相手にマンブレをガレットに向けさせれば盤面フォロワーが残りやすいってのと、ハゲ対策として後攻に糸蜘蛛、ガレットで動けて入れば4ターン目の進化ベルフェが残る可能性が上がるかもしれない。

キャタラクトビースト推します!
いやぁこのカード相手が何故か勝手に攻撃時と勘違いしてて体力1のフォロワーで相打ち取ろうとして一方的に取れてたり、ビーストの攻撃力が実質+1されてると考えたら強いとは思います!

Y.M.C Lv13

ドミ姉+リミル
進化権あれば8点回復出来るし、高スタッツドレイン残る。
アグロ相手だとこれだけでもかなり勝ちに近くなる!

まぁ、7ターン目まで進化残さないといけませんがねっ!

ブラッドレイジと獰猛な捕食かな
復讐をコントロール出来るようになってきたので、復讐をデメリットと考えないのであれば、ブラッドレイジは3コストで6点ダメージをノーリスクで打てるのは強い
サディスティックは復讐じゃなくても6点ダメージ出せるけど、復讐状態になった後に2点自傷するのはリスクが高いから一長一短ある気がする

獰猛な捕食は最近漆黒の契約のようなドローソースより、盤面干渉とドローを同時にできる方が強いことが多いので、それが出来るからなかなか使い勝手が良い

今は復讐コントロールという軸のデッキを構築しているので、獰猛な捕食は特に役立つと感じる。

  • カンベ Lv.44

    獰猛は血月込みの昆布で使ってた環境初期に使ってた。漆黒に頼ってた頃と違ってベルフェ、獰猛、氷剣の3つでデッキ回せるから最善手を持って来やすかった印象 丁度良い機会だから、また昆布作ってみるかな。

防人 Lv126

いやはや、マスター帯へと勝ち抜いたこと、素晴らしく思います。

さて、個人的には、というかどこかで自分でバカにしたはよいもの、可能性を信じてみたいという事で、
『メタルガーゴイル』
を挙げたいです。
また、アグロデッキにおいて船をいれるメリットが減少したことから復讐時のメリットが見えない中、
人狼
という復讐時に分裂するカードを可能性を見いだしたいところ。

以上です。

  • カンベ Lv.44

    感謝する(百合おじガッツポーズ メタルガーゴイル…メタルガーゴイル!…グリーm 面白い手として、バフォでドミ姉、マステマを持って来てコストダウン 下げたフォロワーを蜘蛛、グリム、そしてメタルガーゴイルで守り、次のターンアンリエットとかかな、守護9枚あればこの動きの安定性を増やせるわけだし、メタルガーゴイルくん頑張れるかも

注目してる、ピン指ししているという点でリミルをおすすめしたい。相手にとって不意打ちのような回復は大いに計算を狂わせることだろう、あと使ったことはないが使われた例としてキャタラクトビーストに手を焼かせられたことがあるな、ヴァンパイア使いとして候補に入れてみるといいだろう。

  • カンベ Lv.44

    今、昆布の方向で考えてるから、リミルも考えてみる。後半の大量回復は守護より強い場面もあるしありだな。

まる Lv31

注目してるのはマステマですね。エンハバフォの次のターンにラウラと同時出しで進化込みで6ターン目に8点疾走は大きい。

他2件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    マステマは場持ちいいから単純にアンリエット2回攻撃も面白い…

  • カンベ Lv.44

    マステマを2コスにして、グリムか糸蜘蛛とセットでだし次のターンアンリエットは面白いかも …ん?5コス6/6?あれ確か他にも誰か()

  • Vinci Lv.32

    ただ、5ターン目にエンハバフォを出すのでそれまでに盤面強くする必要があるのが難点ですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×