シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
1コス スペル
手札から元々のコストが一番高いカードを1枚捨て、
スペルカードをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。
2コス アミュレット 土の印 カウントダウン3
ターンの開始時にカードを1枚引く
6コスト以上のスペルの場合はそれを捨てる
2コス スペル
手札のスペルブーストを全てリセットする
紅蓮の魔術1枚を手札に加える
超越と相性最悪で、それらのカードと相性良くするならこの辺り?
ウィッチには「スペルをプレイする度」という能力を持ったカードがあります。
この中でもアミュレットである魔導の力場は、スペルウィッチの数少ない超越以外の勝ち筋になっていますが、この能力を持ったフォロワーについては非常に残念なメンツが揃っています。そもそもにして場に残らない事は勿論、そのために安いスペルをかき集める程強力ではないという事があげられると思います。
彼らが使われるようになるような追加オリジナルカード、デッキ等を考えてあげて下さい。しかし超越に悪用されないように注意して下さい。
超越に対する殺意満々なカードですねw ただスペルをかき集めても場に残らなければ意味ないのは変わらなさそうな気もします
ならこんな感じで。。。 1コスト スペル 自分の手札を全て知恵の光に変えて、そのコストを0にする。 ・・・完全にぶっ壊れですね。(でも超越だけは封殺) 基本的に延命よりは出したターンに恩恵を全回収出来る方が 望ましいのかなと。