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決め手なんてジェネシスフォルテで今でも十分なんだよなぁ…耐久面が大幅強化されたんだしなんで決定力まで強化せにゃならんのかと

個人的にはゼルは疾走よりも突進のように使って盤面処理される方が嫌です。というか突進作った以上疾走自体を顔のみに限定して差別化してほしいです。ただの下位互換じゃん突進(使えないとは言ってない。むしろ強いけど

正直ゼルがニュートラルも対象にするなら白狼やら天空城その他だってニュートラル対象にとれてもいいと思うんですが。これはエンジェルスナイプがウィッチのスペルブーストに使える時がら思ってますけどね。まずニュートラル自体をもっと中立的な立場にしてほしいというのが私の意見です。その点からもゼルをドラゴン限定にしてほしいというのはありますね。他の人も言ってるけどハイドラやスカルドラゴンとのコンボは胸熱ですしね

Q:ゼルナーフでドラゴンは・・・

ゼルナーフで3コスとか進化時スタッツ3/3とか言ってますけど、本気で言ってるのでしょうか?
ウロボロスゼルが強いのはわかります。しかし、それがなくなってしまうとドラゴンは大きく決め手を欠いてしまいます。また、サハバハゼルや騎竜兵バハゼルはコンボパーツが多いので決まることは少ないです。
やられた時の印象が強いのは分かりますが、成功率が低いコンボを目の敵にするのはどうかと思います。
進化時スタッツが3/3に関しても、覚醒状態という条件付きだから4/4に上がるのであってもし3/3にするのであれば、覚醒状態という条件をなくすべきかと思います。
そこまで勝率高くないのにやけに叩かれているのは理不尽ムーブがウザいって理由なんでしょうけど、ナーフはあくまで勝率が基準で感情的になってはいけないと思います。まぁ結局は運営が決めるんですがw
もし、ナーフするとしたら、個人的には条件なし疾走付与3/3ぐらいが妥当かと思います。
皆さんの最近のドラゴンナーフ論についてどのようにお考えでしょうか?

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