シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ゼルはドラゴンだけなら2コスのままでいいですし、なんならそのままでもいい。
ただ個人的にはゼルより水龍神の方調整してほしいです。あんだけ効果盛ってて標準スタッツとか。ドラゴンがリスク捨てたらダメって散々言われてきてそれをあっさりやってしまったほうに問題がある。
まあ、ネクロナーフしてくれたらヴァンプエルフ増えてドラゴン勝ちにくくなるし、そうなればロイヤルビショップなんかも台頭できるだろうからネクロだけでもいいんだけど。とりあえずこのネクロとドラゴンで2重に蓋をしてる状況が変わればいいなと思います。
ゼルナーフで3コスとか進化時スタッツ3/3とか言ってますけど、本気で言ってるのでしょうか?
ウロボロスゼルが強いのはわかります。しかし、それがなくなってしまうとドラゴンは大きく決め手を欠いてしまいます。また、サハバハゼルや騎竜兵バハゼルはコンボパーツが多いので決まることは少ないです。
やられた時の印象が強いのは分かりますが、成功率が低いコンボを目の敵にするのはどうかと思います。
進化時スタッツが3/3に関しても、覚醒状態という条件付きだから4/4に上がるのであってもし3/3にするのであれば、覚醒状態という条件をなくすべきかと思います。
そこまで勝率高くないのにやけに叩かれているのは理不尽ムーブがウザいって理由なんでしょうけど、ナーフはあくまで勝率が基準で感情的になってはいけないと思います。まぁ結局は運営が決めるんですがw
もし、ナーフするとしたら、個人的には条件なし疾走付与3/3ぐらいが妥当かと思います。
皆さんの最近のドラゴンナーフ論についてどのようにお考えでしょうか?
水巫女は「これからはきちんとクラス特性を強化します」という運営の明確な意思だと思えば、次弾以降不遇だったクラス特性が救済される理由になるんで許せるかな。そうビショップのカウントとかね。
ライブラがある限りカウントは流行らない