シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
バハ臨環境の時点で秘術とかはすでにバハキツかったし、それにライブラまで加わっているので仕事が遅いアミュレットや高コストカードはもう殆ど人権ないですね
バハどう思うかに関してはコスパおかしいクソカードだと思ってるけど、ソシャゲである以上1戦が長引くのは運営としても嫌だろうし遅延系デッキの抑止力としてしょうがないと割り切っています
前環境まで私はバハムートの事を13/13がついたテミスと認識していました。しかしマスターに上がり、ネタデッキを使うようになって初めてアミュレット破壊の悲しさを知りました。こちらがただでさえ置きにくい旗印やら援護を置いてんのに奴らは全てを消し去って来ます。
皆さんはバハムートをどう思いますか?前環境の事でも教えて欲しいです。
試合の高速化を推し進めたいのは分かるが、そうなると自分達で作り出した高コストのコントロール向けカードを完全否定してる事になるからダブルスタンダードに思えるんだよなぁ……。 ってか高速化させたいんならカードは据え置きのままPP上限20にして1ターン毎にPP2ずつ上昇とかすりゃいいのに。騒がれてるランプカードも2枚でようやく1ターン分のアドだから相対的に弱体化する。全部のクラスが使えるPP跳ね上がるから試合展開も早くなる。んで10コストでも安いって思えるようなバハとかライブラは15コストとかにすればいんじゃない? まぁ、難点は手札補充手段の少ないクラスのアグロデッキはまず死滅するだろうってことだがな!