質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

始めたのはカードゲーム好きだったからですね。元々はリアルでモンコレ→MtG→Lyceeとやってきたんですが年を食って身内で集まるのが難しくなりデータ型のカードゲームに移行しました。アルテイル→カオスTCG→CoJ→シャドバという感じです。カオスTCG、今思えば面白かったんだけどなぁ…

続けているのは手軽なのと気軽なのと、対戦終われば勝ち負けも電子の藻屑という気分でやれるからかな。環境は劣悪だけど、まぁそれもまたカードゲームなんでどうでもいいというか。試合中は白熱してるけど「あークソゲ面白かった」で終われてる自分は勝ち組w

私はなんだかんだ一度始めたゲームを完全に切る事はあまりしないんで、サービス続く限りはだらだらやってるんじゃないかなぁと思いますね

Q:皆さんにとってのシャドバについて

A帯でのんびりランクマッチをプレイしてるエンジョイ勢です。
なぜシャドバを始めたのか、なぜ続けているのか無性に気になりこの場を借りて質問することにしました。

邪魔だと思いますが一応。
私が始めたきっかけはグラブル(CMを見て萎えてやめました)の絵が好きでその絵がカードゲーム化することを知ったからです。
なぜ続けているのかは 理想の戦い方をするためにどのような構築にしたらいいか考え、ランクマッチで戦い(ボコボコにされ)、また構築し直す。それが楽しいので今も続けています。

  • SAS3 Lv.3

    気軽にプレイできるのはいいですね♪ 貴重な意見ありがとうござインす。

  • SAS3 Lv.3

    気軽にプレイできるのはいいですね♪ 貴重な意見ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略