質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

全く納得してないです。THE・不満(BEST2000

そもそもドラゴンは元々デッキパワーとしては弱くなかった。環境が悪かったりしたのはあるけどカードが弱いなんてことは微塵も無い。むしろドラゴンの高スタッツカード(ニュートラル含む)が強いからこそ、それが出てくる前に叩く環境になっていたとも思う。つまり環境の中心は最初ドラゴンだった…とまでは言わないけど。それが序盤叩けなくなったらどうなるんです?ってのが今の状況でしょう。私は凄い不満ですよ

むしろ大型の多いデッキが序盤弱点じゃなくてじゃあどのタイミングが弱点なんだよって話です。克服するのにニュートラル混ぜて四苦八苦するならともかく、初めから対処カードが用意されるのは間違ってると思うわ

Q:お前はラスボスかよ

最近のドラゴンの見てみると、コスト比高スタッツ+良効果によって、フォロワーの1体1体が放置できない状態となっています。
もちろん大型を積極的に採用していくのがランプ型であることは承知していますが、そこにすべてのクラス除去カードをあざ笑うかのようなライブラ、回復・ドローときてすべての要素に対してハイスタンダードというのがいかがなものでしょうか?
さながら、Z●NE並に厄介なカードを詰め込み、ド●サウザンド並のバカ力で推してくるという理不尽を強要されているように感じます。
もちろん、アニメや対CPUならラストを飾る試合でそれは盛り上がるでしょうが、対人においてそれはどうなんだよ…って
みなさん、今の環境についてどう納得していますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略