シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
現状のネクロとドラゴンを両方見ようとするとどっちつかずになってしまうのでどちらかに少し寄せたほうが良いと思いますね。
片方の対策がもう片方に効かないのが苦しいところです。
自分はもともと相性のよかったネクロ寄りに対策をして、悪行、スネプリ、ソニアあたりを積んでいます。ドラゴンは勝てたらいいな程度で破邪x2、イージスx3、バハx2を入れてます。
その日の相手のリーダーのあたり具合によりますが勝率は5割あるかないかくらいですね…。
まあドラゴンとはもう当たりたくないですね。
情報公開当時はその驚愕な耐性でアプデ初期に新型ビショップ波乱の幕開けとなったその核を担うイージス
環境を覆うのかと思った矢先、結果としてネクロとドラゴンが環境を制する形となりました。
やはりドラゴンやネクロを相手にするにはコスト9といささか出てくる遅すぎるのではないかと思います。(かと言ってこの能力に不満があるわけでもないですが)
出す頃には敵ネクロやドラゴンの圧倒的火力で皮一枚で繋がった状態、満身創痍になっている事が多々ありイージスを出すタイミングを掴むのが難しいです。
陽光やエイラと言ったアミュレット軸のビショップも、今の環境では出してる暇が無いorバハライブラで抹殺されるのが現状です。
現行のビショップで皆さんが工夫している点とかあれば、皆で助けあい考えていこうと思ってる次第です。
因みに自分が使ってる現行のイージス軸ビショップはこんな感じになっています。見切れはテミス3イージス3
ドラゴン相手には効果が薄いハゲは不採用、環境に多いネクロを重点的に仕留める為禁儀式三積みに仕上げています。
カグヤも採用しておきたい所ですが枠があるかと言われると悩みどころです。
対策する上で最も大きな課題ですね、難しい。。。ドラゴンは本当きついです。ありがとうございます。