通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

feuille Lv67

コンボエルフといってもレシピは様々なのでリストを見ないと一概に有利不利は判断できません。

どちらも有効な対策カードが違うので、構築によってダイアグラムは大きく左右されます。

森意思やグリームニルはネクロに刺さりやすく、ドラゴンを見るならリリイとミニゴブを採用した型など

実際の対ドラゴンはリノのフィニッシュ以外にも相手の息切れやジャングルのエンハンスも視野に入れた耐久戦になることも多く、使用感もotkとは少し異なっています
質問者様の構築が対ネクロに向いているということだと思います。

Q:OTKエルフのデッキ相性について

このサイトではコンボエルフはランプドラゴンに微有利、アグロネクロには不利、ミッドレンジネクロには超不利とありますがかなり疑問を感じます。
ランプドラゴンに対してはおそらくリノセウスがバーストダメージを出せるため除去を問わないことが有利という意味合いがあるのでしょうが実際PPブーストに間に合わず勝てた試しがありません。
逆にネクロはメイを回したり森の意思を打ってれば相手のハンド切れさせて叩けるためほとんど負けたことは無いです。実際戦った感じネクロには有利でランプドラゴンには不利というイメージなんですがどうなんでしょうか? 長文すみません()

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略