質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

2pickで1度だけパメラで6/6にした事がありましたね。結局対処されましたがファンファーレ無効にされつつの進化相打ちだったので仕事はしてたと思います。逆に言えばそのくらいのスタッツないと辛いかなぁと^^;

Q:彷徨の詩人・エルタの可能性について。

現在環境のトップに君臨するドラゴンとネクロマンサー。この両方のクラスに安定して勝ち越すようなデッキ作成は難しいと思います。
だがしかし、そこに一石を投じる可能性が彷徨の詩人・エルタにはあるのではないだろうか?

ファンファーレを封じるという効果はドラゴンとネクロにぶっ刺さりますよね?
ドラゴンにおいてはサハ等大型ニュートラルに水巫女、
ネクロならフォロワーの半分以上ファンファーレ持ちではないだろうか。

つまりはエルタが入らないデッキなんてないよねッ!
というのは冗談で、進化後の効果は偉大だがスタッツが微妙でサラブレやらゾンビパやらで潰されるためepの無駄と言われても仕方ありませんね。
ただ、復讐ヴァンプでカオスシップから糸蜘蛛とエルタを呼んでくる場合。超越でヘクターやサハゼルのリーサルをワンポイントで防ぐ場合。イージスの中盤をエルタとダムスで凌ぐ場合。

などなど、あれほんとに使わない理由なくね?
と思うのですが、真剣にtear1に勝ちたい方の意見が聞きたいです。
長文ですいません。

  • まなつまる Lv.1

    回答ありがとうございます。土ウィッチならタイムレスwithエルタwithガデゴたまーにパメラとかできそうで怖いですね!巨兵出した後に隣に添えればバハや神魔裁判所によるファンファーレ除去がなくなるので脅威になるかも…?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略